電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越したばかりや、コンドミニアムで、ご飯食べるのが気持ち悪いのですが、わかる人いますか?
スナック菓子はギリギリ食べれるけど、手作り系のものなどが食べる気になれません。汚い気がして作る気にもなれません。超高級一流ホテルなら多分食べれます。私は部屋が汚いのですが汚いのは落ち着きます。
料理もします。しかし長く家をあけて帰ってきたら、なんか違和感で、手作り系を食べる気にならないのです。時間が経てば大丈夫です。ちなみに旅先では寝れないタイプで旅行はプレッシャーを感じやすく楽しめないです。

病名がわかる方いますか?

A 回答 (3件)

病名は受診すれば医師が伝えてくれるかもしれません。


 素人がこの文面を見て思うのは「強迫性障害なのかなあ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 12:26

汚ギャル病

    • good
    • 0

1 自己分析をする


2 不安要素を書き出して整理する
3 小さな目標を立てて達成感を味わう
4 客観的に評価する
5 リスクや最悪の事態を想定する
6 成功をイメージする
7 失敗してもあきらめない
8 地道に努力を続ける、ルーティーンを決める
9 しっかりと休んでリフレッシュする
10 身の回りの整理整頓や掃除をする
11豪勢な料理を作る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!