アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校の願書で看護師の志望理由を書きます。
看護師になりたいと思ったきっかけの場面や状況を詳しく書き、勉強への意欲や興味を書くというのが大前提です。 添削よろしくお願いします。
私が高校一年生の頃、祖父が腸閉塞を患い入院した際、お世話になった看護師の方が迅速に対応せる一方で患者への対応がとても丁寧な姿に憧れを抱きました。親戚の看護師の方に、患者やその家族が選択を迫られた時にその決定のサポートをした話や他職種の方々に患者やその家族の思い、考えなどを伝えて架け橋の役割を果たした話を聞きました。この話を聞いてより看護師になりたいと強く感じました。茨城県は人口10万に対する看護師のかずが全国で44位でありそして現在の医療現場の問題として高度な急性期入院医療を提供する病棟では看護師一人当たりが担当する患者の人数を少なくしないと患者の安全を確保し必要な看護が提供できないという問題があります。これを受けてわたしは貴校での実習で1人の患者を受け持つことで一人一人に合わせた看護を考え看護師としての責任感や自律心、考え抜き行動する力を高めたいです。どのような状況でも冷静な判断をし行動に移し、茨城県のチーム医療の一員として社会に貢献することを目指し、貴校を志望しました。

A 回答 (2件)

日本語としてわかりにくい。

• 0

子どもの頃に~とかの、憧れ話は誰でも書く事ですから

何のアピールにはなり得ません。
実際、憧れだけでは勤まる職種ではございませんからね

茨城県や・現状の問題点なども具体的過ぎます
そんなことは、学校側の方は十分承知している事ですので
具体的ではなく、看護師の怒れている全体的(全国的)な事を
書くべきです。
これでは、あなた様は茨城県・急性期入院医療を提供する病棟のみでの
仕事しか希望していない様に捉えられかねません
そんな限定的な人材は不要でしょうからね
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。公立の専門学校志望ですので、先生に茨城県の医療についてや茨城県の医療に貢献したいということを書きなと言われたので書いてみました。