プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンを切ってからすぐに始動しようとすると中々かからなくなります。例えば、コンビニに寄ってまたかけ直すみたいな短期間の場合です。一日ほど置くと、エンジンは一発始動。
逆のパターンはよく聞くのですがこのパターンは中々ネットで調べても原因も解決方法も良くわかりません。
誰かわかる人いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

コンビニによるまでの走行時間も気になります。

キャブへの燃料通路が細くなっていれば、フロートチャンバーの分だけで数分間は回転します、供給が追い付かなくなればエンスト、アイドリングなら数分間ですが実走行では相当燃料を食いますので考えにくいかも・
完全に詰まっていないので、そのまま放置するだけでフロートチャンバー満杯・・・もあり得ます。
元々空燃比が濃すぎだと、キーを切って1・2回爆発せずに燃料吸い込めば・・・?、。
次回始動は燃料濃すぎで爆発できないのかも?、一日も置けばシリンダーは完全気密でもないので拡散?。
チョークは引かずアクセル全開でクランキング試してみて様子を見てみるのも一つの方法?。
    • 0