アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は農薬使わず皮ごと食べられるものありますよね。
レタスも丸かじりあるかな。

トマトは湯向き不要。生で丸ごと、これもいいですかね。

A 回答 (6件)

皮は剥きません。


子供の頃から皮ごと食べて居ましたので当たり前になって居ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 22:07

皮付きが普通だと思っていましたが、最近は違うのですね。


お料理によっては湯剥きして使います(トマトソースなど)
私は皮の部分が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は湯向き専門。でもようやく皮ごとに戻れました。

お礼日時:2021/09/23 22:05

トマトですか!



Σ(゜Д゜)子供の頃は苦手でしたね

青臭いトマトを食べたのが切っ掛けでして

大人になってからは
食べるのは抵抗ないけど

質問にある、皮ごと丸かじりって

いまだに試した事がないですよ~

丸ごとかぶりつくのを見かけて
旨そうだと思ったりするけど
( ̄~ ̄;)何故か試す切っ掛けにはならないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

トマトジュースもいいですね。

別コーナー開設中

お礼日時:2021/09/23 22:05

新鮮なものは皮ごと食べられます。


煮ると皮は自然にはがれてくる、それは食べないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 22:06

一時期はまったことがありますが、今はそのままで食べますね。

剥くと食感が変わるのですごい新鮮な食べごたえでしたよ。特に湯剥きすると外側は暖かくて中心部は冷たいままであの得も知れぬギャップ感というかあれは良かったです。

それにあのトマトの薄皮がツルンと剥ける様ははまる人には抜群にはまるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

湯向きをして冷やして食べるとまたうまいです。

お礼日時:2021/09/23 22:07

高校まではバーベキューの時に


トマトやレタス丸かじりよく
やりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!