電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平均年収は430万円ですが、皆さんは年収何万円から裕福だと思いますか?

A 回答 (10件)

1000万円以上‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

年収数字よりも、住んでいる住居の余裕があるかないかで裕福と感じます。



1000万超えでも、ワン・ルームなら貧乏人根性が染みついているので、貧困者。裕福と感じる分岐点は、持ち家で、トイレが数か所は当たり前、さらに風呂場も複数ある、寝室数は家族数にプラスで1室の家に住んでいるお方からです。トイレ・お風呂戦争がある家では、裕福には程遠いです。
    • good
    • 1

東京では年収2,000万円(手取り1,500万円)〜


地方都市では年収1,500万円(手取り1,200万円)〜
農村部では年収1,200万円(手取り1,000万円)〜
山間部では年収1,000万円(手取り900万円)〜
ポツンと一軒家では年収500万円(手取り450万円)〜
ぐらいでしょう。
    • good
    • 1

住んでいる場所と家族構成によりますね。



都内で一戸建てに住みたいなら、800万以上は欲しいでしょう。1000万でもカツカツかもしれませんが、それは子供をお受験させたりと「周りの生活レベルに合わせている」からでもあります。

都下から首都3県なら700万以上あれば、子供が居ても好きなことにお金を使う余裕が生まれます。

土地代の安い地方なら、500万円ぐらいでも「好きなことにお金を使う余裕」が生まれるかもしれません。

私の定義する裕福とは「子供を育てている状態で、自分の好きなことにお金を使えるレベル」です。
    • good
    • 1

生活環境や嗜好で変化しますから、個人差が大きいです、


年収1000万円以上でも不足で預金不可能、日々金策に苦慮する家庭もあります。逆に、戸建て持ち家で少ない年金暮らしでも毎月黒字で預金可能な世帯も多いです。
    • good
    • 1

1000万円有ったら、充分だと思いますよ。



No.4の回答者は、嫉妬で頭が私の事だけらしいですねww
異常者なので、無視が一番。
    • good
    • 2

ここで質問してる GANTZ2 って人でしょ...詐欺師らしい


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12594413.html
    • good
    • 0

嫁が毎月21万入れてくれないと困ると言うんだ


20年前に毎月70万入れてた時代の貯金があるようで何も言いません。

ローンも無いし、金食い虫もいないし 平和だ
    • good
    • 2

430万は裕福だと思います


1千万あった時は
大学の学費2人分 下宿代と仕送り 田舎の両親の養護施設の費用 ローンで
実質300万もなかったですから。
    • good
    • 1

他人のお子さんに400万円の学費を工面してあげられる人は裕福かもしれませんね、返済を要求しなければ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!