アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット不可の物件を「ペットなんとかお願いできませんか?」と交渉するのってほぼ通らないですかね?

ペット可の物件だとなかなか見つからなくて、

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

集合住宅では、難しいと思います。
マンションとかですと、組合員の過半数の意見が必要になりますし、中には
 ペットアレルギーの方がいないとも限りませんので。。。
以前に、ここのQ&Aで、質問者さんと逆?の方がいて、アレルギー持ちの
 質問者さんが、ペット不可の集合住宅に住んでいたが、新しく住もうと
 される方がペットを飼いたいという事で、規約を変更して可にしたとか。
 その方は、仕方なく自腹で転居されたみたいな事でしたね。。。
古めで、幾つか空きのある集合住宅でしたら、可能性はあるかもですが。
戸建てでしたら、敷金が+1~2か月とかで貸してくれる場合はあるかも
 知れませんが。
不動産屋に、ペット可の物件で探して貰うのが、早い様な気がします。。。
    • 1

無理だと思うよ

隣室や上下階の重任に鳴き声などで問題が起きるからね

その為にもペット不可なんですよ~
    • 1

無理ですね。

あなたの次に借りる人が嫌がる
    • 1

先の皆さん指摘の通り、大家さんの判断1つとは行かず、ペット不可を頼りに現に住んでいる方があれば、契約違反で大家さんが何らかの負担を強いられる形となり兼ねません。

転居を希望されれば他のペット不可の物件探し、転居費用一切の負担、そもそもが契約違反により物理的にも精神的にも不要な転居を強いられるわけですので損害賠償まで求められ負担せざるを得ません。
そんな貧乏クジを、あなたの切なる願いだけで負ってくれる大家さんなどいないはずです。

運良く、既に住んでいる方々全員が「別に構いませんよ?」となれば話は違って来るのかも知れませんけど・・・・。
交渉してもそれに返事が出来るようになるまでの、全住民への意向伺いだけでも余計な手間となるわけです。
    • 0

難しいでしょうね・・私も探すのが大変でした。

一度決まりかけて、大家さんが「これからペット不可にするから」と
急に断られこともありました。
ただ、築年数が古い物件だと入居者がなかなかなくて
大家さんが「ペット可にしてみようか」と
考えている所がもしかしてあるかもです。
聞いてみるだけはタダですので・・。
    • 0

我が家は、交渉(と言うほどでもなく、聞いてみた程度)してみたらOK出ました。

新規入居ではなく、元々結構な年数住んでた部屋です。
ただ、その後、戸建てを購入することに方針変更して、結局その部屋では飼わなかったんですけどね。

古い物件で、正直あまり人気無さそうなところ(しばらく空き部屋のまま)とか、メゾネットのように他の部屋に迷惑をかける度合いがいくらか低いところとかなら、もしかしたらOK出るかもしれないですよ。
「ペット不可」っていうのは、深い意味もなく昔からなんとなーくそうしていた、っていう大家さんもいるでしょうし。
とりあえず聞いてみるだけならタダですから、聞いてみたらいかがでしょうか。
    • 0

通らないと思ってください。

ペット可物件がまったくないということはないかと思います。
不動産屋さんで相談しましょう。
    • 2

>ほぼ通らないですかね?

ほぼ通らないでしょうね。
もちろん「絶対」じゃないですけどね。

ペット不可というのは、他の入居者にも開示している条件のはずですから、
場合によっては全入居者に通知する必要が出てきます。
また、ペットによる汚れ、匂いなどもありますので、
今後ずっとペット可にしないかぎりは、清掃費が高く付きます。
ですから、普通に考えればたかが入居希望者1人が言ったところで条件変更するとは思えません。
(発生する費用などを全額あなたが負担するなら話は別かもしれませんが、それは無理でしょ?)

あとは、ペット不可というのが形骸化していて、
実際には小動物程度なら黙認しているとか、
オーナーが鷹揚な人で、細かいこと気にしないとか、
そういう可能性もわずかながらありはします。
(全然期待できませんけど)

まあ、正直可能性は非常に低いので、
そこで頑張るぐらいなら、普通にペット可の部屋を探したほうが早いですけどね。
各社のサイトで普通に条件設定出来ますし、見つからないってことはないでしょ?
    • 1

ペット可物件ですら、現実を判ってないですよ

小型犬のみ 犬種、狂犬病証明、 誓約書を読んでサインください。
多くの人が怖くて飼えません。
    • 1

あなた達って誰?」←あなたを含めた此処で質問する人達・

学校で習わなかったのか?・・

小学生でも あなた達の意味は 分かるのに・・
    • 1
この回答へのお礼

主婦かな
がんばってね