プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校中退した人が障害者雇用で働くのは難しいでしょうか?通信制大学卒業した方がいいですか?

A 回答 (2件)

高校中退者=障害者ではありませんし、そもそも手帳もないですよね?


障害者雇用は不可能です。
大学を考える以前に、せめて高卒認定をとりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

障害のせいで高校中退した人の話です。
高卒認定はもう取りました。

お礼日時:2021/10/20 09:04

お礼を拝見しました。


障害というのは何の障害ですか?
身体障害?精神障害?知的?・・・
そして障害者手帳を持っていて級認定されてますか?
そういう情報がないと、何も言えません。
前提として、手帳があって級認定されてないと障害者枠の雇用は無理です。
たとえ大学を出ていてもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

精神障害です。
もうすぐ手帳をもらおうと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!