プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンって2回打てば十分でしょ?

A 回答 (29件中11~20件)

各人の考え方次第では?

そもそも、感染を防止したいのであれば、ワクチンも薬も役に立たないので、ワクチン接種をする必要はない[他人へ感染させるリスクは考えないものとする]。

発症する確率を減らしたり、重症化する確立を常に下げておきたいのであれば、体内の抗体量を適切なタイミングで計測して、継続的にワクチン接種が必要なので、「○○回の接種で十分」とはならない。特に変異株に対して現在のワクチンや販売予定の薬が常に有効なのかと言う点では、確証が無いので、流行している株(例えばデルタ株だとか、イプシロン株)に有効なワクチン接種が必要。

パンデミック防止するのに協力するだけであれば、予想されている第6波の大きさ次第で3回目や4回目が必要となる。
【私の考えは↑これですね】

(あなたの)免疫システムが獲得した抗体情報が死ぬまで保持され、その情報を利用して抗体を作る反応速度の速さを全面的に信頼するのであれば、これ以上打つ必要はない[変異株に対しても有効性があるとした場合]。
    • 0

そうですね。

そろそろ税金の無駄遣いは,止めた方が良いねぇ。
    • 2

抗体は約3ヶ月で激減するため、例えば1月に2回、4月に2回、7月に2回、10月に2回の年間8回打つ必要があります。

来年から有料(保険対象外)になるので、1回5000円として、年間40000円となります。
    • 2

パウエル元米国国務長官は2回接種済みでしたが

つい先日コロナでなくなったのは記憶に新しいところです。
接種後時間が経過したために、感染した可能性もあります。
    • 0

2回接種しても、中和抗体が出来ていない人も居ますよ

十分と判断するには 中和抗体量調べてから
    • 0

充分ではありません。

一生打ち続けないと。副作用で生活に支障が出来ても、政府が面倒見てくれます。金かかりません。メンタルの方が責任取りません。
    • 1

きた!

冬のワクワクキャンペーン第3弾!

今ならもれなく39℃の副反応がついてくる!
抽選で二万人の方に心筋炎が当たる!

注記 このキャンペーンは亡くなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。
    • 3

ワクチン2回打て→ 感染し→ またワクチンを打って→ 感染・・・

これの繰り返しです。
    • 4

何一般人が調べもせず自分にとって都合の悪い情報を捏造と決めつけてグチグチ言ってんの?

• 2

ワクチンは打てば打つほど変異株が生まれるのでいたちごっこです 変異株に合わせてワクチンも変えていきます。

• 2