プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日高層マンションに住んでいる彼女の家に呼ばれました。後から屋上にも行くつもりなんですけど「関係者以外立ち入り禁止」と書いています。
この場合僕は彼女と一緒なら屋上に行っていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    関係者以外ではなく入居者以外立ち入り禁止と書いてました

      補足日時:2021/10/25 11:42

A 回答 (9件)

だめですねw

    • good
    • 1

この場合の関係者というのは保守関係の人のことでしょう。


入居者とは違うでしょう。
    • good
    • 1

彼女は関係者だし、あなたは彼女の関係者?だから行っても良いと思います。

    • good
    • 2

関係者以外と言う事は、施設管理者や保守点検作業者などを関係者として指すのでは


無いでしょうか。
一般住民は関係者にはあたらないでしょう。
マンションの住民が行って良いのなら、その様な表示になるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません入居者以外立ち入り禁止と書いていました。住民はよくそこで夜の光景を見ているそうです。

お礼日時:2021/10/25 11:46

行っても構いませんが、別れ話を切り出されたり名探偵コナンのエピソードのようにならないように気をつけてください。



ベランダじゃなくて屋上ってどうも嫌な予感がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大丈夫です安心してくださいww

お礼日時:2021/10/25 11:47

入居者が許可されているんだったら、同伴なら入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 11:47

そうですね。


公共施設(ジムとか)は友人知人でも入居者以外は禁止している場合も多いですし、屋上そのものがあまり広くないからかも知れません。いずれにせよ彼女に予め確認して貰いましょう。
「今日高層マンションに住んでいる彼女の家に」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 11:54

マンションの賃貸契約に拠る事なので、そのマンションの人(あとは管理会社など)以外はわからない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。

お礼日時:2021/10/25 11:54

>入居者以外立ち入り禁止



ルールはマンションごとに違うので断定は出来ませんが、
普通に考えれば「行って良い」です。
一般宅に来訪者があるのは普通のことですから、
入居者が同行する限り問題ないと解釈するでしょう。

そもそもカップルで屋上行ったところで、
それを「お前は入居者じゃないな!」と咎める人もいないでしょう。笑
20人連れ込んで大宴会始めたとかなら別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!