アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告すればいくらでも稼げるってこと?

A 回答 (4件)

確定申告は、自分が支払うべき税金の額を自身で計算して明らかにする行為です。

その過程であなたが税金を払い過ぎていると判明すれば払い過ぎた分の還付(返してもらえること)を受けられるということです。
元々払い過ぎた分が戻されるだけですので、稼ぐというのとはちょっと意味が違いますね。例えばあなたの年収が600万円だったとして、確定申告したらそれが700万円に増えるとかそういうことでは全くありません。あくまで元の年収である600万円の枠の中でのやりくりになります。
    • good
    • 0

稼いだから確定申告をして払うべき税金を納めるのですよ

    • good
    • 0

その通りです。


ただし、申告するとは『ただ書類を出す』だけじゃないですよ。
計算して納税すべき金額がわかればそれを、逆にそれまで多く収めていたことが判れば、それを申告するのが確定申告です。
納税しなければならなくなれば納税しますし、多く納め過ぎていれば後日返還されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね汗

お礼日時:2021/11/06 01:47

そりゃそうです。

上限なんてありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!