プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC510点です。
文法、リーディングはまだなんとかなるんですが、リスニングが、ぜんぜんです。
オススメのテキストとか、勉強法あれば教えてください。
よろしくお願いしますー、

A 回答 (1件)

https://www.fujisan.co.jp/product/1281680850/?tt …

TOEIC Test Plus Magazine がお薦めです。

年6冊発行されている、薄めの雑誌ですが、本番さながらの練習問題が載ってるし、読者の投稿も有り、刺激になります。

こういう薄めの問題集を何回も繰り返して解くのが、1番力がつくと思います。

それにしても、500点越えてる時点で、素晴らしく優秀だと思いますよ。きっと、英語がお得意なんですね。更なるステップアップには欲張らず、同じものを何度も聞き、できればシャドーイングもしていくといいと思います。

聞きながら、呟くように真似していくと、リスニングだけでなく、スピーキング力もアップします。

応援します。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!