アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は11月から新しいバイト先で働いている高校生アルバイトです。
10月までは違うところで働いており、辞める際には「テストがあるので」と言って辞めるつもりでしたが、1ヶ月休職扱いになっています。前職で12月からまた働き始める予定は無いです。

その1ヶ月の内に違う場所でのアルバイトが決まって源水徴収表を提出し、そこで働いています。
まだ前職の店長には伝えてないのですが、新しいところでのアルバイトが決まったことを伝えたら年末調整は前の職場は提出せず今働いている職場が提出という形になりますか??

A 回答 (3件)

①年末調整はどちらか一方です。

前の職場はやめるつもりであれば、今の職場で年末調整をしたうえで、確定申告をする必要があります。
②「アルバイトが決まって源水徴収表を提出」は意味がわかりません。源泉徴収票を提出する採用先というのはないと思います。どこの源泉徴収票(?)をどこに提出したのでしょうか。
    • 0

こんにちは。

★ポイント
 年末調整は、「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出したアルバイト先でしかできません。

〇給与所得者の扶養控除等申告書
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

---------------------------

>まだ前職の店長には伝えてないのですが、新しいところでのアルバイトが決まったことを伝えたら年末調整は前の職場は提出せず今働いている職場が提出という形になりますか??

今働いているアルバイト先では、「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出されましたか?
 提出された場合は、今働いているアルバイト先でしか年末調整ができません。
 提出されていない場合は、今働いているアルバイト先では年末調整ができません。前のアルバイト先に「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出されていて、12月末に籍があるのでしたら、前のアルバイト先で年末調整を受けることになります。
    • 0

年末調整は、12月まで働いている会社が(それ以前に働いていた会社の源泉徴収票も参照して)やります。

なので、それ以前の勤務先会社はもはや関係ありません。
    • 0