プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、英語の質問をしたら削除されることがしばしばあります。
削除理由がピンポイントで分かりません。
削除される理由として考えられるのは、そのまま日本語を英訳してくださいとの質問をしますが、それが違反に抵触するのでしょうか?
ご教示願います。

A 回答 (6件)

理解出来る人や回答が少ないからではないかな⁉️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/12/01 20:18

『そのまま日本語を英訳してくださいとの質問』



問題の丸投げの場合、削除対象になるようです。
数学などでも同様です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/12/01 20:18

俺が通報してるからねえ。

テヘペロ★
    • good
    • 1

例えば、問題だけでなく、自分なりの解答と、わからない部分と疑問点、説明してほしい理由を書くと、回答者が答えやすいし、宿題を丸投げしてる感じがしないと思います。



基本的には、英語なら、まず辞書引いたり、文法書を紐解くのが先にするべきで、それでもわからない部分を、ここで質問したらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

たとえば 5 行とか、時には 15 行くらいにわたる長い日本文を英訳してくれという依頼に、僕はつい最近だけでも5回ほど答えましたが、片っ端から削除されましたね。

いい加減にしてもらいたいものです。管理者が削除するだけでなく、質問者が勝手に削除するときもよくあります。あとで(数日後だけではなくて、数年後に)僕が自分の回答を読み直して反省したいこともよくあるんですけど。
    • good
    • 1

このサイトだけでなく、別の英語関係の質問サイトにしても、それから Twitter や YouTube にしても、あらゆる social media の管理者が全体主義的傾向を持っていて、なんだかんだといちゃもんをつけて削除しまくっているようです。

人間が削除しているのではなく、AI が自動的に削除しているのだとも言われていますね。YouTube での管理者(AI ?)による削除は頻繁ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!