アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築屋が言葉巧みに勧誘してくるので困っています。
家のまわりをみて屋根が傷んでるとか壁が傷んでるといい放置していると家が壊れるなどと言って
不安をあおります。

そのような場合何と言って断ればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

問題がある事伝えられて不安なんでしょうね。


業者には一度見てもらった方が良いのかもしれません。安心できると思います。
ゴリ押ししてくる業者さんはろくな事ない感じはします。

・他の業者、紹介してもらいました。
・飛び込みの業者さんは、いつも断っています。
・お願いしている業者さん何社か?いますので。
    • good
    • 0

知り合いなら関係を断ちます。


飛び込み営業なら「懇意の建築屋さん診てもらいます。」と断ります。
しつこく勧誘するなら「帰ってください。」と言います。帰らなければ「警察呼びますよ。」と言えば100%帰ります。逮捕されますから。

家の中はもちろん決して敷地内に入れてはいけません。何処かを壊して、「ほらここが壊れているから修理契約しましょう。」と犯罪行為を行います。

門かドア近辺に何か〇とかの印がついていればカモの家という詐欺師の付けた印なので消しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 08:39

築何年の何構造?


僕の家は30年のミサワホームの木造タイプですが、
10年前外壁、7年前屋根の再塗装をそれぞれ60万、
22万でやってます。
見積もりは約100万の40万を、3社相見積もりなど
で交渉しました。

壁は、あなたのように営業が来て、許可取ってから
ひび割れの写真撮ったりして、丁寧に説明があり、
「どうせ塗っても、また10年で来るのでしょう」
というと、「いえ、良い塗料が出来、1生持つ」
とか、でしたが、今触ると、粉化で落ちてきます。
まあ、営業は売るのに必死で、しょうもないか。
お陰で今でも、近所で一番きれいな家です。

屋根は、天井裏をスズメ?が走るので天井点検口
を自分でつけて、100均の鳥の寄り付かない悪臭
と言うものを置き、その時、あまりに天井裏が
湿っていて、これではだめと、塗装屋さんを呼び
自分から注文しました。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 08:38

問題があればこちらから連絡します。

と言えば良いです。あとは無視することですね。
    • good
    • 0

訪問のインターホンや電話なら「間に合ってます」で切断でOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!