プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝と腰の痛みで今日初めてリハビリをしたのですが、相変わらず痛みがあります。1回で効くことはないのでしょうか?それとも私に合ってないんでしょうか?
腰の牽引と膝の電気治療、腰膝の温熱治療をしてもらいました。

A 回答 (3件)

私も主様と全く同じで、腰は腰椎椎間板ヘルニア、膝は後十字靭帯一部断裂、と整形外科で診断され、リハビリに通っています。

リハビリは、主に悪化を防ぐのが目的の大半で、良くなるところまで行かなくて、ましになった位変化が実感出来るのは、月単位、位です。何十年と通った私の経験です。多分一生物の可能性がありますから、気持ちが切れない様に保つのが大変と言えば大変です。お大事に。
    • 0

カイロプラクティックで 背骨のゆがみから直せばすぐです

• 0

痛みの理由と程度によるでしょう。

程度が軽ければ1回で痛みが引くこともありますが、程度が重かったり、神経に傷がついてしまっていたり、今まで長く放置されていて慢性化してしまっている場合は、そう簡単には治りません。
数回通ってみないことには、合っているかどうかは判断できないと思います。
    • 0