dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師学校に通っていましたが

看護師学校の先生から

動きが遅いので実習には連れて行かないと言われました。

実習に行けない=免許取得できないという事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校の先生が
    行かせないと言っていました。

      補足日時:2022/01/04 22:11

A 回答 (6件)

アカデミックハラスメントです。


どんな学生にでも実習を受ける権利はあります。

私も看護学生時代トロくて動作がきびきびしてませんでしたが、実習や講義には行ってましたよ。
    • good
    • 0

このことは、直接校長に話すべきです。

    • good
    • 0

それは教育現場の強要行為(アカデミック・ハラスメント)ではないでしょうか。


看護実習は教育課程(カリキュラム)の中で組まれていることでしょう。
それを教師側から
「動きが遅い」
との理由で外されることは、受講している貴方の一方的な不利益になってしまうと思います。

看護学校内部ではなく、外部例えば教育委員会、地方自治体の医療関係の窓口に相談なさっては如何ですか。
    • good
    • 0

行く権利はあるでしょ?

    • good
    • 0

遅くても、実習は行かないといけないのでは?

    • good
    • 0

そうなりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!