これ何て呼びますか

156の50kgの女です。
40kgまで体重を落としたいのですが、どうしても食欲に負けてしまい食べてしまいます。
最近はバイト中にお腹を空かないように食べ過ぎてしまいます。
飽き性でもダイエットを続けられる方法と、脚痩せ、顔痩せに効く商品やストレッチ教えてください!

A 回答 (8件)

http://miki505.livedoor.blog/
ご参考までに。
    • good
    • 2

ダイエットに最も重要なことは持続可能性・継続性であります。

功を焦ってはならないし、我慢しても無理しても頑張っても駄目です。自然に無理のないやり方を長期間続けないと成功はなりません。

炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノールといった栄養素は全て必要量を取らねばなりません。特に重要な栄養素は、食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインです。食物繊維他は、腹もちを良くし空腹にしない、便秘を解消する、善玉菌を増やし腸内環境を改善する、便のかさを増し余分な糖質・脂質の排出を助ける、コレステロールのバランスを改善する、美肌効果など数多くの健康効果があります。それにはもち麦・高野豆腐・酒粕・海藻類・きのこ類・木の実類がオススメです。それらの食材は、ファイトケミカルと言われる注目の健康成分も多いのです。ファイトケミカルには、免疫力を上げるほかに、がんや動脈硬化の予防、ダイエット効果、アンチエイチング作用など驚異の健康効果があります。新型コロナウイルスに負けない体をつくる為には免疫力を上げることです。先に例示した食品は、どれも植物性食品だがビーガンは絶対に勧めません。動物性食品も必要なんです。動物性食品は、食物繊維もファイトケミカルも含まないが植物性食品が含まれない栄養素を含むからです。するめは少量でビタミンB12、銅、たんぱく質、リン、ナイアシン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンEなどが1日必要量のかなりの割合を取れます。他にもDHA・EPA・タウリン・アセチルコリン・ペプチドグリカン・フィッシュコラ-ゲンといった多くの健康成分を含みます。するめは消化の悪い食品で、ダイエットを助けます。

もち麦の食物繊維は、白米の20倍以上。もち麦の食物繊維には、腹もちを良くする、糖質の吸収を抑える、便秘を予防する、腸内環境を改善する、食後血糖値を上げない、血中コレステロールを正常化、肥満予防、大腸がん予防などの健康効果があります。もち麦のたんぱく質は白米の約2倍。もち麦は白米がほとんど含まないマグネシウムやカリウム、亜鉛、鉄などミネラル類が豊富です。鉄は吸収率が悪い栄養素なのに唯一女性の方が男性より必要量が大。女性にとって最重要な栄養素です。またもち麦のビタミンEは白米の約3倍。白米をもち麦に変えるだけでもダイエットはほぼ完成なのです。もち麦に無いのは知名度だけです。もち麦を知ってください。
    • good
    • 1

今でも痩せ気味なのにまだ体重を落としたいという事ですね。



健康のためお薦めはしませんが、低カロリーの「こんにゃく」を腹いっぱい食べておくと良いかもしれません。

・・・

なお、身長156cmで体重40kgは即時入院が必要なレベルの栄養失調になります。
    • good
    • 1

身長156cm体重50kgなら何の問題もありません。


40kgまで落とせば「痩せ」判定ですし、体の生理機能の中より不具合を生ずるものが
出て来てもおかしくはありませんし。
まさか体重を減らせば自分が理想としている体型に近付くとでも思って居ませんか!?
体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
食べたなら食べた分動くと言う事をまず基本にすべき。
また、早食いが習慣になっている様なら、空腹感を感じるのも早くなるし自覚出来ない
食べ過ぎにもなりやすい。
食事の仕方から見直しましょう。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって、食事制限では有りませんのでそこも間違いの
無いように。
「156の50kgの女です。 40kgまで」の回答画像5
    • good
    • 1

一回の食事を少量にし、間食する回数を増やすと良いって聞いたことがあります!


お腹が空いたら、空腹が紛れるぐらいだけ食べる!を繰り返すだけです!(その時おかしやデザートではなく、おにぎり一個等ご飯物を!)

脚痩せは私の経験上、ランニングよりウォーキング!階段の上り下り!が効果ありました!

飽き性でもって事なんですが、私も飽き性で何も続かないです笑
なので、ダイエットをする!事はずっと続け、痩せるためにする行動を飽きたら変えるようにしています!
食事制限飽きた、筋トレ飽きた、マッサージ飽きた、ウォーキング飽きた、縄跳び飽きた、半身浴飽きた、全部三日坊主だったとしても実質ダイエットは続いてますよね??それに一番自分にあった効果が良く出る方法がわかるので一石二鳥です!!
それで私は、4キロ痩せて現在、停滞期です‥‥‥笑

一緒にダイエット頑張りましょね!!

補足ですが、細すぎるより筋肉と脂肪が程よくある方が魅力的でセクシーだなと思いますので、自分を否定したり追詰めたりしないようにしてください♪
    • good
    • 1

156cmで50kgは適正体重です。

BMI=20.55。
40kgは低体重であり、「妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病、巨大児の発症率、帝王切開率が高くなり、痩せ(BMI が18.5未満)になると、切迫早産、早産、低出生体重児を出産するリスクが高くなります。(厚生労働省)」
何でもいいから、体を動かすことです。
    • good
    • 1

43キロで、あきらめるべし、炭水化物ダイエットで頑張ってください、

    • good
    • 1

今のが適正体重なので、40kgまで落としたら痩せすぎで身体がおかしくなりますよ。


生理も止まるしね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!