アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんが誕生日なので夜ご飯を作ろうと思っています。
私は中学生なのでそこまで難しい料理が作れないんですが、簡単でお洒落に出来る料理ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

同い年です!


インスタ交換してもらえませんか?
    • good
    • 1

素人では味付けが難しいとか、手間がかかる部分をスーパーの惣菜を利用すると良いですよ。



①生肉の販売コーナーに行くと、たぶん、お肉にスパイスなどを入れてハンバーグの形にしてあるものとか、スライスした豚肉にショウガ焼きのタレをまぶしたものなど、家でフライパンで焼くだけにしてある商品がありますね。
②それをそのままフライパンで焼くだけなら質問者さんのオリジナルになりませんが、そんな味付けの肉を、春巻きの皮で包んでフライパンで焼いたり、シュウマイの皮で包んで茹でたりしましょう。

③同じくスーパーで、調味料などのコーナーで、クリームシチュー、デミグラソース、トマトソースなどのレトルトがあるはずです。お母さんのお好みの味のスープかソースを買っておきましょう

④野菜を切って柔らかく茹でることなら出来そうでしょ。ブロッコリー、じゃがいもなど一口大に切って、柔らかくなるまで茹でておきましょう。

⑤②で作ったものを皿にのせて、③のソースを温めて掛けましょう。皿の端っこに④の温野菜を添えてできあがりです。

質問者さんが女の子で、これからも料理をする機会があれば「オランデーズソース」など質問者さんのメニューに入れておくと良いですよ。シンプルですが、美味しくて、何にかけても合います
https://cookpad.com/recipe/6878778
卵黄が固まらない程度に暖めること、バターはあらかじめ溶かしておくのがコツです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
めちゃめちゃ参考になりました泣

お礼日時:2022/01/11 22:44

生春巻き


火を使わないので簡単で見栄えがします。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e7%94%9f%e …

ハンバーグは、お料理初心者であれば煮込みの方が失敗が少ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生春巻きすごいいいですね!わざわざリンク貼っていただきありがとうございます!
ハンバーグの事まで本当に助かります泣

お礼日時:2022/01/09 01:16

オムレツ、チャーハン等。

お母さんが酒飲みであれば、地鶏のニンニク炒め(塩コショウで)。簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんお酒飲むのでとても助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/08 16:51

豚のしょうが焼きは?今はタレも売ってるから簡単だと思います。



後はサラダと味噌汁、とりあえずそれでどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!生姜焼きめちゃめちゃいいです!!!

お礼日時:2022/01/08 15:56

No5 です。


スープを作る手間は増えますが、大丈夫だと思います! 頑張ってください。^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ります!

お礼日時:2022/01/08 15:55

焼き魚と大根おろし 後は好きな野菜でドレッシングかけてサラダでいいと思います

    • good
    • 1

ハンバーグ


材料をこねて焼くだけなので、簡単ですよー(*゚∀゚*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!煮込みハンバーグにしたら難しくなりますか?

お礼日時:2022/01/08 15:51

パスタ料理です。



ソースの部分をアレンジしたり、トッピングを考えたりすれば、簡単でおしゃれな料理ができあがりますよ。

レシピはネットで検索です。

それにしても、偉い子だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!パスタ料理作ります!!

お礼日時:2022/01/08 15:55

鍋でよし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!