dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチンを最後(2回目)に打って4ヶ月経ったのですが、ここ2、3日急に打った箇所が痛くなってきました。痛みというのは、まさにワクチンを打った翌日のような痛みです。ワクチンは関係ないのかもしれませんが、何か知っている方いたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ワクチンを打って4ケ月が経過していたるのなら今の痛みはワクチンとは関係ないと思いますがね。

頸椎に異常は有りませんか?
    • good
    • 0

No.1さんが仰るような感じで、「四十肩」とか?


4ヶ月経ったらワクチンの副反応では無いような気がします。
    • good
    • 0

ワクチンは筋肉注射ですから、別の何かが原因で筋肉に痛みが出たと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!