最速怪談選手権

私の高校の担任の先生(男)が私の恋愛事情をめちゃ聞いてきました。なんで付き合ったん?とかなんで別れたん?とかいつ付き合ったん?とか聞いてきました。これって普通のことですか?

A 回答 (3件)

状況や内容にもよるけど、録音でもして、保護者から教頭や学年主任あたりに連絡すれば、担任は少なくとも注意されるでしょう。



翌年度には、担任を外されたり、学校から居なくなるかも知れません。
    • good
    • 1

生徒指導面で、謹慎に相当するような行為をした場合、その状況を把握する意味で、交際相手とも関わりがあっての行動ならば、生徒指導上、聞くことはありますね。


けれど、普通の日常生活だけで、恋愛事情を問いただすことは、プライバシーの侵害だと思います。
    • good
    • 1

普通じゃありません。

教師という立場を利用した職権乱用ですね。
プライベートなことに踏み込んではいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!