これ何て呼びますか

急ぎです。

膀胱炎になってしまいました。
これは放置してたら危ない感じですか?

また、病院に行くにしても保険証がないので手ぶらで行くのですが料金はいくらほどかかりますか?
また、何科ですか?
また、膀胱炎とはなんですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

程度にもよりますがね、数日我慢しても症状が軽快しないか増悪するようであれば医療機関受診を考えた方がよいでしょう。

>病院に行くにしても保険証がないので手ぶらで行くのですが料金はいくらほどかかりますか?
無保険だとお薬代を含めて、1万~1.5万位考えておいた方がよいように思います。

>何科ですか?
内科、泌尿器科、或いは女性の方なら婦人科でもよいと思います。

>膀胱炎とはなんですか?
おしっこの出る穴から細菌が入り、膀胱の中で繁殖して炎症を起こした状態です。一種の感染症です。女性に多いです。
    • 0

まず透明なコップにおしっこを取ってください

濁っていて中に何か浮かんでいたら膀胱炎です
菌がうようよしています
黄色くて透明だったら違います
冷えているだけかもしれません
行くのなら女性でしたら産婦人科か泌尿器科です
おしっこ取って顕微鏡で見て薬をくれます
全部飲みきるまで続けてください
楽になったからと言って薬を飲むのをやめると
今の菌よりもっと強い菌になって寒い時とか体調がすぐれないときら襲うように出てきます
最悪腎盂腎盂炎になって40度以上の熱が出ておちっこが真っ赤になり苦しみます
一生繰り返します
お医者に行くのなら1万円はいるかもしれません
市販の薬はお医者様より効き目が緩いです
望子連という薬を買って無くなるまで飲んで
水を一杯飲んでおしっこを一杯出すようにしていると楽になります
おしっこに何度も行きたくなりますが3回行ったら我慢してください
冷や汗が出ますがいきたくなるのが停まります。
膀胱炎とはおしっこの出る所に雑菌がついて体の中でカビが生えてしまったようなものです
清潔にしてください
    • 0

男性か女性かわかりませんが身体の構造上膀胱炎は女性が男性の5-6倍多いです

膀胱炎の原因は大腸炎の感染によるものです、発熱はありません内服の抗菌薬で対処しますが泌尿器科、腎臓内科、内科などを受診してください
放っておくと菌がさらに上流に上がって行き腎盂腎炎という病気になる可能性があります、腰痛や発熱が伴います、この場合は点滴治療です
    • 0

膀胱炎は膀胱に細菌が入り込み炎症を起こした状態、放置して於くとその先の腎盂炎と言う病気に発展します、今すぐ泌尿器科へ直行です。

• 0