プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンってよく陰謀論とか聞きます。それを信じる人達は、

「あれって人体実験だから打たない私達って賢者だよねー」
「どうせ重症化もしないし意味無いよね」
「打ってる人馬鹿すぎるよねー」

みたいな感じです。
これじゃ副反応に耐えながら3回目を打ってる医療従事者が馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます。身近にもワクチンを意図的に打たない人が多くいますが、結局彼らが正しくて馬鹿にされなきゃいけないんですかね?
なんだかすごくモヤモヤします

A 回答 (8件)

>あれって人体実験だから打たない私達って賢者だよねー



「勝手に言ってろ」で済みます。

>どうせ重症化もしないし意味無いよね

「そう思うのなら好きにせい」で済みます。

>打ってる人馬鹿すぎるよねー

これは捨て置けません。

打つ打たないは自由ですから、打つ人をバカ呼ばわりするのは侮辱です。
許せません。
    • good
    • 0

中学理科の知識も無い人種だから相手にしないに限る。

    • good
    • 0

医者でも学者でもないのに拾ったデータを広げてそれらしい事を主張するバカですよね。


感染症には指定されたランク付けがありますし
どのような結果になるかも分かりませんので
わたしは打ちます。

ま、
他者を嘲笑し馬鹿にし優位に立とうとする者は
ワクチンやコロナに限らず愚か者です。
相手にせず言わせとけばよろしいかと。
    • good
    • 0

>馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます


それが陰謀論者の目的ですから。陰謀論というのは、「ワクチンを否定する」というのが絶対条件ですから、接種する人はワクチンを肯定しているとみなして批判することで自分たちを正当化するのは当然と言えば当然。

打つのも打たないのも自分の判断ですから、どちらも他人の判断を否定する必要はないはずですが、それだと自分たちが少数派となり攻撃されるのを恐れているのです。だから、あなたはモヤモヤする必要はないです。耳を傾けなければいいのです。

誰でも副反応があるワクチンは打ちたくない。体に異物を入れたくないのは同じです。そういう、人の嫌がる感情を単純でわかりやすい攻撃の言葉を使って苛立たせて自分たちは正しいと思いたいのですから、それにあなたが敏感に反応すれば相手の思うツボです。腹を立てるだけ時間の無駄なのだと聞き流しましょう。

実は私の友人に強烈な反ワクチン派の人がいます。彼女は人から聞かれたら自分がなぜワクチンを打たないのか話しますが、ワクチンを打った私を決して責めたりはしませんよ。自分から打つのやめなよみたいなことも他人に絶対言いません。互いの判断を尊重しているからです。私も彼女が打たないという判断を尊重しています。彼女は打たない代わりにテイクアウト以外飲食店を利用していないし、スポーツイベントが大好きなのにそういうところにも一切行ってないし、ワクチン打たなければだめなら旅行にもいかないと徹底しています。打たない代わりに感染しないよう徹底した生活をしているのです。だからと言ってワクチンを打つ人を批判したりは絶対しません。彼女のような陰謀論に安易に加担しない反ワクチンの人もいるのです。
    • good
    • 1

何故厚生労働省の役人が任意接種と口を揃えて言ってるか。

予後が確実にはわかってないからです。
日本人は自由なんです。
    • good
    • 1

本当に人体実験だとしたら、、医療従事者達もいなくなる、てことですよね?


そんな事にでもなったら壊滅してしまうのでは?
    • good
    • 0

任意ですから全部自由です。


打たない人を非難するのも間違っています。
    • good
    • 3

バカは無視です。


ワクチンは当然3回目も打ちます。
自分のため、家族のため、引いてはそれが皆のためですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!