プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで調べた知識だけですが。
食べたものが消化吸収されグルコースとして吸収されると血糖値が上がると理解しています。
そこで質問ですが、糖質の消化吸収の時間は2~3時間、食後血糖値がピークになるのは1時間とほぼどのサイトにも書いてありますが、消化吸収に2~3時間なら血糖値上昇は2時間後以降になるように思うのですが、ほんとうはどうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「糖質の消化吸収の時間は2~3時間」


これは消化吸収し切るまで2~3時間かかるという意味です。食べた直後から消化吸収が始まります。2時間以降から消化吸収が始まるわけではありません。
    • good
    • 1

論より証拠。

動画見てください。

血糖値のピークは食後どのくらいで起きるのか? - YouTube
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/
    • good
    • 0

日本語の勉強をしろよ!


>>消化吸収の時間は2~3時間
消化吸収が終るまでには2~3時間かかる、と言う意味だ!
消化吸収が始まるまでには2~3時間かかる、と言う意味じゃ無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!