プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の遅い派遣が数人いるのですが、他は仕事遅いのを自覚してか休憩時間も短いのですが、一人だけ仕事遅いくせに休憩時間は一丁前に取る派遣がいます。
正直仕事が間に合ってれば休憩が長くても問題ないと思ってますが、仕事遅いくせに休憩も長いのはイラついてきます。
こういう奴って直接言わないと分からないのでしょうな?
仕事を見ていても他力本願的な感じです。

A 回答 (23件中1~10件)

本来10分のところを早い人でも20分、その仕事も休憩も遅い人は30分取っているんですか、、


休憩する時間帯が同じにしろズラしているにしろ自分の休憩時間が他の人より長い事は分かっているはずですよね。
おそらく、全員が契約通りキッチリと10分ならその人も10分で戻ってくると思います。
全体の動きを見た時にサービスで?10分程の余分な休憩がアリになってしまっている事からそもそもテキトーな休憩時間だしもう少しくらい、もう少しくらい、、と気持ちがたるんでるんでしょうね。
まぁ作業内容にもよりますが仕事が周りより遅いのも普通ならなんとなくでも分かるでしょうし、それでも長い休憩を続けているようならよっぽど責任感のないダメな人間なんでしょうね、、質問するまでもなく直接言わないと分からない人だと思います。
ただ、言い方には気をつけた方がいいですね。
イライラは押し殺して優しい感じで『○○さんだけ他の人よりも長いからもう少し早く戻って来てね』みたいな感じで注意して様子見がいいと思います。
後は、かなり稀なケースかもしれませんが似たようなケースに遭遇した事があって、低血糖症の関係で休憩時間毎に一定量の食べ物を補給していないと手が震えてきたり気分が悪くなったりして動けなくなる事があったみたいで短い時間に頑張って詰め込んでいたようですが毎回少しだけ遅れて戻ってくるというものでした。
なので、あなたの職場が事情を聞いて長めの休憩を許すか許さないかは別として、一応注意する前に『いつも休憩長めだけど何か理由があるの?』と聞いてみるのがいいかもしれませんね。
事情関係なしに許さないなら初めから早く戻ってきてねでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホな回答ばかりでうんざりしてましまが、ようやくまともな回答を得られました。その派遣が休憩長い理由は、楽したいから、正社員が休憩30分取ってるからってとこですかね。個人的には、それで間に合うなら休憩時間はある程度長くてもいいと思ってます。正社員は間に合う奴ばっかですからね。ただ問題の派遣は仕事が遅いくせに休憩時間が長い。できない奴に早くやれと言っても無駄だし、下手したらパワハラになる。だとしたら稼働時間を伸ばす=休憩時間を半減するという結論になります。この派遣には、他の社員がオブラートに包んで休憩長いと注意したみたいだけど変わってないので、ガツンと言うしかないんですかね。
毎月のように、子供ガーで欠勤するのもイラっとしてる理由です。
休み明けに一言もないし、まあ所詮は派遣ですね。

お礼日時:2022/02/15 01:44

なかなか面白い質問です。


貴方が誰よりも能力が高いとしたら、
自営か?公務員か?正社員か?派遣か?
どの職業?どんな職種?を選ぶのか?
少なくとも、どんな職業でも、トップは自分で何でも選択する権利はある。
ただ、給料の補償はない。
どうします?お金か?自由か?
それとも、両方?
    • good
    • 1

何を甘えているのですか。


派遣はお手伝い程度です。
正社員が間に合わない仕事をするのが普通です。
少なくとも、高度成長期や昭和はそうでした。
お陰で、長生きできない世の中でした。
皆んな早死にでした。
それが嫌なら、そうでない会社に転職すればいい事。
そういう事で、昔も今も公務員が一番人気です。
まっ、自営もありますが、給料の補償はないのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>高度成長期や昭和はそうでした。

今は令和なんでね(笑)おっさんの戯言は誰も聞いてくれませんよ。

お礼日時:2022/02/15 16:11

経営権も人事権もなく



管理すら任されてないような質問者さんが出来ることは

質問サイトで派遣がどうたらさえずるだけなのかな?

派遣社員の中で、作業効率に差がでるなら

作業マニュアルの見直しをしてみるのも解決策であって

休憩時間が長いとか短いとか
作業効率が悪い人は、それだけ作業が向いてなかったり、無駄な作業が多い可能性はあるけどね

質問内容だけだと
質問者さんの思い込みじゃないの?
明確な資料や報告書さえないと


管理職すら質問者さんの発言は、相手にはしてくれないとも言えるよ

だからこそ、質問サイトに質問してるんだろうと思うんだけとね
    • good
    • 4

山崎パンとか、そういった制度を導入してたはずだよ



今もそうなのか
すべての工場でそうなのかは
知らないけどね

派遣にしろ、アルバイトにしろ
社員にしろ

当たり、外れは付き物でね

派遣の管理を任されてるなら
改革案を定義したら良いんじゃないの?

たんに、派遣がどうたらぼやいてるだけどと

質問者さんが何をしに会社に行ってるのか、わからないですけどね

質問者さんが機嫌よく働ける場所が会社ではないから

派遣うんぬんぼやいてるだけじゃないの?
    • good
    • 3

解雇は出来ないのは当然でね



派遣に頼ってる大手なんかは
成果主教をとってるからね

派遣の業務効率を正確に把握して、時給なり寸志なりで、ちゃんと対応してるよ!

質問者さんの会社が、そういった事柄に対応してない事実から

質問者さんがイライラするなら
解雇よりも、質問者さんに転職を進めるのは妥当な話でね

だって、派遣の方が役にたってるから
社員が要らない会社ではないの?

派遣の業務効率の改善すら考えられないで、イライラしてるだけなら

何の為の社員なの?

質問者さん自身が、次の仕事が無さそうだと認めてる現状からいって

今の会社でもそんなに必要とされてないのかな?

必要とされてないから、派遣の事を問題定義して、御自身の仕事に対しての問題点を隠してるのかなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん!解雇?誰が解雇って言った?辞めさせるってのは契約解除の意味なんだが。

> 派遣の業務効率を正確に把握して、時給なり寸志なりで、ちゃんと対応してるよ!

具体的に社名あげろよ。業務効率を正確に把握?どうやって?まさか成果主義を導入してるからとか笑かす事言うなよ。
成果主義なんてのは、体の良い人件費抑制策ってのは今や常識だけど、まさかいまだに信じてるのかな(笑)
第一、人事制度は正社員のみに適用で派遣なんか関係ない。何意味不明な事言ってる。
派遣の方が役に立ってる?どうやったらそんな解釈になるのかな。派遣の業務効率改善が休憩時間短縮なんだけど。意味分かってない?
次の仕事が無さそうではなくて、大企業正社員のステータスをあえて棄てる必要ないって事なんだけど。
きみの読解力相当ヤバいよ(笑)
それに大企業で引き留めにあう社員なんてのはまずいないよ。いくらでも替えがいるからね。
キミ大企業勤務経験も管理職経験もないだろ。
それか中小零細で井の中の蛙がちょっと調子こいてイキってる口か?
言ってる事が頓珍漢すぎる(笑)

お礼日時:2022/02/15 00:13

ごちゃごちゃ言わずに切れば良い思う‼️休憩時間まで働けとは言えませんよ‼️( `Д´)/

    • good
    • 1

そもそも、下に書いてあるとか言い訳にしかおもえなくてね



( ̄~ ̄;)

能力うんぬんよりも
自分自身の能力を見直す方が良くないかなぁ~

派遣うんぬんとか言うのも

派遣を雇う立場の人が決める話であって

派遣に頼ってる会社が嫌なら
転職したら良くないかなぁ~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そもそも、下に書いてあるとか言い訳にしかおもえなくてね

( ̄~ ̄;)

能力うんぬんよりも
自分自身の能力を見直す方が良くないかなぁ~

自己紹介?そのままお返ししますよ(笑)
で、嫌ならすぐに安易に転職だとか言い出すのも日本の労働市場もろくに知らない無知の発想ですね。
日本の就社型リーマンで、転職が容易なのってほんの一握りなのは常識。
正規の中でも大企業のリーマンてのも一握りで、弊社はコロナ禍も追い風になっている事業なので辞める理由はないなあ。
正規から非正規に転落したらノーチャンスなのも日本社会の常識だからねえ。
だから辞めるのは派遣の方なんだけど、なら上司や会社に言って派遣を辞めさせればいいって言う短絡的な事を言うんだろうけど、仕事が遅いだけでは辞めさせる事はできないんだよね。
こんなのは常識なんだけど、教養ない人多いなあ。

お礼日時:2022/02/14 21:19

仕事の遅い派遣が数人いるのですが、他は仕事遅いのを自覚してか休憩時間も短いのですが、一人だけ仕事遅いくせに休憩時間は一丁前に取る派遣がいます。


正直仕事が間に合ってれば休憩が長くても問題ないと思ってますが、仕事遅いくせに休憩も長いのはイラついてきます。
こういう奴って直接言わないと分からないのでしょうな?
仕事を見ていても他力本願的な感じです。
⬆️
これだけしか見てないから

( ^∀^)(笑)

なら、もっとわかりやすい書き方をしないと駄目なんじゃないの?
    • good
    • 4

派遣なり、アルバイトなり


休憩時間が長いと気になるなら

ちゃんと休憩時間の管理をしてない
会社や管理職の問題だと思いますよ

休憩が短い派遣が居てることじたい
下手をすると、会社が休憩を取らせてない!
休憩を取りにくい環境を作り上げてると!
労働基準局に密告される可能性はありますからね

仕事が早いとか、仕事が遅いとか
そういった事柄は、労働基準には明記されてないから

派遣の人が、わざと仕事を遅くしてる可能性はありますね

仕事を遅くしてる可能性があるなら
如何に、効率よく仕事をしてもらうのか!

これもまた、会社側や管理職の無能を露見してる証拠として

明確に記載出来そうですね

そこの会社、無能なの?
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?何を言ってるのかな。休憩時間短い人も就業規則に決められた時間以上の休憩時間と下に書いてあるの読めないのかな。
文章から頭の悪さが滲み出てるけど、今や人間の能力ってほぼ遺伝で決まるって定説になってるけど知らないのかな。だから親ガチャとかって言葉が生まれたんだけど。
会社や管理職じゃなくて、無能なのはそいつ自身が無能だからなんですよ。
きみの論理なら、どんなアホでも家庭教師次第で東大に行ける。行けないのは家庭教師が無能だからと言うのと同じですよ。
優秀な家庭教師でもアホを賢くすることは不可能。そもそもアホは遺伝的に努力することもできないのだから。
喋らなければアホなのバレないから、きみは黙ってた方が良いよ(笑)

お礼日時:2022/02/14 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A