アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリ偏差値70の高校に春から通う新高一です。
将来は医学部に行きたいと思っていますが、高校の偏差値は医学部志望にしては高くないじゃないですか。
経済的に国立しか行けないのですが、高校3年間一生懸命勉強すればどのくらいの大学の医学部なら行けるのでしょうか?
どの大学くらいが才能と努力のボーダーラインなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

偏差値70の高校って高校に偏差値はありません。

あくまで高校入試の模試で使われる合格の判断に使われる偏差値であって、高校の偏差値などというものはありません。
しかも自分の偏差値ではなく、そのような高校入試の判断に使われる数字などを自分の大学入試の質問に使うことは馬鹿げています。何を言ってんだという感じです。
それで医学部がどうだと聞かれてもわかるわけありません。その高校で質問者が何位で、偏差値いくらなのか、想像もできませんから。
まあ、こういう質問をすることからして国立の医学部でいけるところはないと思います。なぜなら、国立の医学部に行くような人は、こういう質問をしないからです。
こんなサイトで遊んでいないで勉強をしていますから。
    • good
    • 2

ご親戚に医師がいませんと中々方向性がわかりません


そもそも医学の専門書すら読んだ事もないでしょうから
高校生対象に最寄りの総合病院で体験があります。
医学部相談、体験で外科医研修が受けられます。
進学校でしたら教科書心配はいりません。

医学部を中学から決めた子は
好きな事に没頭するように勉強をします。

私の中学時代のクラスにも、医学の本を読んでる子おりました。
今は、私立なら普通光景だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!