アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安なことや心配なことがあるとお腹痛くなる人いますか?
例えば2日後に不安なことや心配なことがあるとしたら、2日間それが終わるまでお腹痛かったりしますか???

質問者からの補足コメント

• 不安なことや心配なことが終わったら、スッと良くなるものですか???教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

当然です。

逆に本当に不安なことや心配なことがあって、お腹や胃が痛くならない人はほとんどいません。

僕なんか目の周りや奥や頭も痛くなります。

2日後に不安なことや心配なことがあるとしたら、2日間それが終わるまでお腹痛かったりしますし、終わっても本当に大丈夫だったかと肩から肘にかけての緊張がほぐれないし、みんな誰でも多かれ少なかれ、そういうもんだと思います。
    • 0

たぶん、わりと一般的な事ですよ。

フィクションで心配事があったり責任重大だったりする時に「お腹痛い」と言う場面はしばしばあります。
と、いうことはそれを見る人はそこに共感できるという事で
つまり、常にそうなるかは別にして経験者は多いと考えられます。

実際、ストレスが続くと胃や十二指腸に潰瘍ができたりしますね。
    • 0

神経性胃炎です。

不安や恐怖を感じると胃液の分泌が少なくなり、胃袋が収縮するそうです。
それを痛みや不快感として感じるのです。
ひどい場合は、消化薬ではなく、神経性胃炎の薬を飲んでください。
ドラッグストアでも売っています。
    • 0