アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から浪人生です。
中学英語を1日で頭に入れる事は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

ほぼほぼ完璧で復習程度なら可能です。


0からやるなら2ヶ月くらいはかかるかと…
    • good
    • 0

一日では難しいですね、ただし


This is a pen. と I have a pen.
の違いをあなたの言語脳で理解できれば
その時には中学英語をマスターした瞬間です。
    • good
    • 0

一言で言えば「無理!」。


どうあがいても「無理!」。
コツコツ確実にやるのが一番。
    • good
    • 1

楽する事ばかり考えていては浪人しても失敗するぞ

    • good
    • 0

英語は普段全く使わないので、中学校程度といえども学習するのに時間がかかります。

毎日こつこつと勉強するしかありません。
参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
1.英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
2.英会話は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
3.英単語は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返して覚えるのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、上記2の短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

中学英語の復習といっても高校3年間やって必要なら3年くらいかかるんと違います?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!