電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドの面接には制服で言った方がいいですか?
あと短所を聞かれた時は素直に言わなきゃダメですか?
私の場合短所が致命的なので素直に言ったら言ったで
不採用になるかもしれません。

人の話を聞いて理解したり覚えたりするのが苦手
よくミスをする
注意力がない
臨機応変に動けない
コミュ力が低い
人間関係が苦手
メンタルが弱い
周りを見て動けない
自分で考えてテキパキ動けない。など
さすがにこれ全部あてはまってたらやばいですよね?
一番マシなのはどれですか?

A 回答 (4件)

ちなみに長所は、なんでしょうか?


短所を補う長所を探すのが良いと思います。

よくミスする 
→ なので慎重に行動するタイプ

注意力がない 
→ 1つのこと対して集中力がある

臨機応変に動けない 
→ 生真面目なところがある

コミュ力がない 
→ 文章のやりとりしてメモする

人間関係が苦手 
→ 深入りしない差し障りない気楽な面がある

メンタルが弱い 
→ 繊細な面があり気遣いがある

周りを見て動けない 
→ 実直に黙々と根気よく集中してしまう

自分で考えてテキパキ動けない 
→ 勝手な行動をせず人に相談しながら動く

よは、捉え方取りようで変わります。
その短所を深掘りして見るのが良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ!
よく考えてみればその長所結構あてはまってます!
そんな考え方は出来なかった!

ちなみに長所は
素直で言われた事は必ず守る
前向きに努力できる
協調性がある
笑顔で愛想が良い
文句を言わない
人によって態度を変えない
真面目

これくらいですね。

お礼日時:2022/04/01 15:23

面接は貴方の正直さと受け答え方で頭の良さを見分けています


何を答えてもいいですよ
この程度の短所は言わなくても分かります
    • good
    • 0

採用面接のようですが、制服ってどこの制服です行くつもりですか。


マクドの制服は採用された後の支給だから。
普通にスーツ、少なくとも上着を着ていけば良いです。
短所は全部言う必要はありませんし、書いてあるのは短所というより、欠点とか性格性質的な感じですね。
これらをまとめて欠点はおっとりしていて早く動くのが苦手とか、あまり人付き合いが上手く無いとか積極性に少し欠けるとか、
その程度がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に言い換えることが出来るんですね!
参考にします!

お礼日時:2022/04/01 15:04

全部自覚していることでしょうか?であれば、救いようがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!