公式アカウントからの投稿が始まります

先日がんの治療が一通り終わり、一旦様子を見ることになりました。5年後の寛解に向けて頑張っていきたいですが、日常生活で気をつける他にしていることがあったら教えて下さい。参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

私は運動や食生活のコントロールに加え、アントロキノノールを飲んでいます。

毎食後少しずつ飲んでいます。既に3年が経過しますが、今の所再発もなく元気に過ごせています。アントロキノノールは一例ですが、他にも再発予防に効果があるサプリはあると思いますので、かかりつけの先生や漢方薬局などで相談されるとアドバイスを受けられると思います。
    • 0

無事治療ができたそうで、おめでとうございます。

とにかく日常生活では精神的に穏やかになれる環境、バランスの取れた食生活が必要ですが、一方で気にしすぎても良くないです。暴飲暴食は体に悪いですが、酒もダメ、ステーキもダメ、ラーメンもダメ、などとせずに、好きなものは程々に楽しまれた方がいいと思います。
    • 0