dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意識不明になったら、助かる可能性はどれぐらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    昨日の船の事故で、救助された方の殆どが意識不明と知ったので、生存率はどのくらいか気になりました。

    説明不足で、すみません。

    事故の原因は、どう考えても、、、残念でなりません。

      補足日時:2022/04/24 14:50

A 回答 (4件)

海は冷たく低体温症になります低体温症により命を落とします海に一夜も浸かっていたなら生存は見込めないでしょう(ライフジャケットをして

いても)
    • good
    • 2

どううして意識不明になったかによります。

例えば頭にデカイ石がぶつかって意識不明になったとするなら90%助かるでしょう。

火事などで意識不明になったなら90%助からないでしょう。

このように何で意識不明になったかで助かるか助からないかが決まります。
    • good
    • 2

脳震盪も一時は意識不明ですよ。


多分ですが、ほぼ100%、何事もなく回復します。
聞きかじりでの大げさな言葉を使えばよい、というものではありません。
脳が酸素不足で意識不明なら数10分オーダーと聞いたような気もします。
酸素不足でも脳だけを低体温状態で保持すれば、もう少し時間稼ぎは可能らしいですが。
    • good
    • 1

海で意識不明になった場合はほぼ助からないでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは何故ですか?
助かってほしいです。

お礼日時:2022/04/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!