電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。(^^)

朝食、昼食、夕食、お弁当、などなど何でも構いません。
スイーツとかではなく、食事として作ったものなら何でも構いませんあなたが(我ながら*´༥`*)ウマイ♪と感じた料理は何でしたか?٩(^‿^)۶

※珍しい料理やオリジナルな料理は、どんなものなのか大まかな説明があったら嬉しいです。(^^)

質問者からの補足コメント

  • そろそろ夕飯作りの時間ゆえ、お礼はまた後ほどゆっくりさせて頂きます。

    コチラでもつまみながらしばしお待ちを。

      補足日時:2022/04/25 18:50
  • ひと口棒餃子の画像貼っておきます。

    右上から時計回りです。(o^^o)

    「ここ最近の自分の手料理で一番の傑作は何で」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 05:55
  • 因みに私は昨日食べたスペアリブがここ最近の1番の傑作でした。

    スペアリブ(かなりの肉付きの物が二本、そうでもないものが一本の三本入り)コレが偶々半額シールが貼られた所をゲット。(半額で約360円ほど)

    漬け込みダレは。
    ニンニク、玉ねぎ、りんご、生姜。共にすりおろし。
    ワイン、醤油、蜂蜜、オレンジマーマレード、マキシマム、粗挽き胡椒、オレガノ、ローズマリー。
    コレらを混ぜ合わせた漬け込みダレに一日漬け込んだものを、付け合わせの玉ねぎとじゃがいもと共にオーブンで25分ほど焼いたものです。

    メチャクチャ柔らかくジューシーで、マリネ液の味がよく染み込んでいてとっても美味しかったです。

    スペアリブ以外は全て和食でした^^;

    「ここ最近の自分の手料理で一番の傑作は何で」の補足画像3
      補足日時:2022/04/30 06:03

A 回答 (13件中11~13件)

ぜんぜん読んでなかったですごめんなさい笑


1番の傑作は海苔パスタです〜〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ぜんぜん読んでなかったですごめんなさい笑

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッやっぱり……(ノ∀`)アチャー(笑)
慌てん坊さんなのでしたね❣良かった♬(*´ω`*)ホッ


海苔パスタ、ソソられます٩(^‿^)۶

バターと海苔と醤油などの和っぽい組み合わせかな?
海苔の佃煮かなにかのをアレンジしたものかな?
具は海苔だけなのかなぁ?

どんな感じのパスタなのだろうか……(*´﹃`*)。oO (想像中❤)

再来ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2022/04/25 18:47

キャベツの肉巻きの酒蒸し。


ネギ醤油タレがよくあって、野菜がたくさん食べれて、柔らかくて美味しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わあ❣️それは美味しそうですね♬
新キャベツも美味しい季節ですものね。(o^^o)

肉をキャベツで巻くのですかね?
キャベツを肉で巻くのですかね?
多分近々真似をさせて頂くと思います。٩(^‿^)۶
ロールキャベツなどと違うヘルシーでサッパリしていてとても美味しそうです(≧∀≦)

お礼日時:2022/04/25 18:40

シフォンケーキ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さては質問文をちゃんと読んでませんね(ΦωΦ)ジロリ

単なる慌て者なのならそれで良いのですが、もしもワザとならば、どうしてそんな性格になられたのかちょっと同情を致します……(・・;)

お礼日時:2022/04/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!