プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味噌を使った料理は何でしょうか?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/05/06 16:46

A 回答 (18件中11~18件)

まだ味噌ピーナッツは出てないかな。



味噌ピーナッツの作り方 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知らないなぁ?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/05/04 11:55

No.5です。



もう1つ、、、

これから夏に向けて暑くなりますね。

そんな時に、、、

冷汁。

ゴマをすりつぶして、そこに味噌と砂糖を入れて水を加え、薄く輪切りにしたきゅうりを入れて氷を入れて冷やします。味噌と砂糖の量は味を見ながら調整してください。

そして、そうめんや冷麦を浸して食べます。
紫蘇を細かく切って入れても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

食べたことあるかな?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/05/04 11:56

おはようございます。



ホウトウ、豚汁でしょうかね。
西京焼き(酒粕と味噌を合わせたものに暫く漬けてから焼く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/05/04 11:56

おにぎり。



旨いよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/05/04 11:57

トン汁がイチオシです。


以前赤だしで作ってみたら、失敗でした。
愛知県人は赤みそだから関東人も...と真似たのでしたが、ダメでした。
やはりトン汁は「白味噌」です。

「金山寺味噌」を塗った豚生姜焼きを買う事がありますが、これはなかなか美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/05/04 11:57

沢山ありすぎて。


ふと思いついたのをざっと書いておきます。
・味噌汁
・味噌田楽
・味噌野菜炒め
・もろきゅう
・酢味噌あえ
・味噌ラーメン
こんな感じじゃかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/05/04 10:25

勉強

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに‼️(´▽`)

お礼日時:2022/05/04 11:57

味噌汁、ナスの味噌炒め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/05/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!