アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金の9割は公務員の給与に消えてるの?

A 回答 (4件)

令和3年度における国家公務員の人件費の額は、


歳出総額106兆6,097億円に対して5.3兆円です。
どこから9割と言う数字が出てきたかは知りませんが
計算すれば解りますよね
    • good
    • 1

9割が給与?


自衛隊の艦艇、戦闘機、戦車、ミサイルが買えません
国会の予算編成が数日でおわるだろうな
国会議員の1人2千万の年収が夢で終わる
道路の舗装がされません
公共事業が頓挫します
    • good
    • 0

これからは、対ロシア、 国防費などが増えるでしょう。

    • good
    • 0

はい、そうです。


公務員になれば、働かなくても税金で給料が貰えるので、
皆さんに一番人気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!