アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に転職し、1ヶ月で適応障害に。

自分が情けないです。
ただの甘えだと思っています。
人のせいにも環境のせいにもしたくないです。
ただ、心が追いつきません。

明日、人事部に相談しようと思っています。

こんな新入社員、皆さんが上司だったらどう思いますか。
私だったら、「甘えやがって。プロ意識ないのか。」
と、思ってしまいます。

A 回答 (3件)

> 2022/05/08 22:17 明日、人事部に相談しようと思っています。



相談の結果、いかがだったのでしょうか。


> 「保育園に転職し、1ヶ月で適応障害に」 「心が追いつきません」
>   こんな新入社員、皆さんが上司だったらどう思いますか。

{転職したら、予想と大きく違っていて、新しい仕事・新しい職場・新しい環境に耐えがたさを感じた}として、「保育園に転職したのが誤りだった。方針や目標を変更したい」と考えているのならば、3ヶ月にならなくても、退職し、転進を考えるように {と、上司の私は、勧めます}
「保育園への転職は誤りでもなく、現在もこの路線で頑張りたい」と考えていて、「現状の大変さに、今は心が追いつかない」というだけのことならば、1ヶ月目って、結構キツく感じることが多いし、5月の連休中に挫折したり、3ヶ月辛抱できずに諦めてしまう人も、1,2割いるようですが、この時期を焦らず、また悲観したりせずに、ただ堪えて、そのうちに身心が慣れ、回復するのを待つて言うのも大事です。 これまでキツい状況になった経験が無いのでしょうが、半年、1年と大変な中をくじけそうになりながらも、ひたすら辛抱することで、道が見えてくるということも多いものです。 上司でも、人事部でも、医者でも、誰の言葉でも、そういう言葉も一応は聞くにしても、自分の人生なのだから、どう生きるのかは、自分で決めることだと思いますよ{と、上司であり、あなたよりも年上で、多くの人を見てきた私は、自分で考えるようにと、促します}
    • good
    • 0

保育園って給料安い割に拘束時間が長くかなりブラックな労働環境なんだが質問者さんはそういうことがわからなかったんですかね?


さっさと転職しましょう!
    • good
    • 0

どうもこうも、正しい治療をすれば早期消退が期待出来るはずです。


そんな大事に考える必要はないと思います。
どうしてもあなた自身が駄目だと思うなら、転職するしかないでしょう。
その後、うまくいくかどうかは五分五分ですね。
プロではないのだから、プロ意識云々は考え過ぎです。
あなたが40代以上なら話は別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!