プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーチスかあ、日立かあ、三菱かあ、フジテックかあ、とか、気にしないですよね、、、

POGとかさ、法定定期点検とか大変なのよ、

高層なんか、怖いですよ

A 回答 (6件)

普段乗ってるエレベーター何処のかわかりますか?


 ↑
わかりますよ。
ウチのマンションはオーチスです。



オーチスかあ、日立かあ、三菱かあ、フジテックかあ、
とか、気にしないですよね、、、
 ↑
気にしますね。

ワタシ、昔ビル管理をしていたのですが、
それとの関係で、エレベーターにも
敏感になりました。

定期点検後、必ず調子が悪くなる
なんて大手もありました。
名前を書くと問題なので、内緒。

一番印象が良かったのは、三菱でした。
教育が行き届いているのでしょう。
従業員の質の違いを感じました。

ワタシがビルのオーナーなら、三菱に
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーチス珍しいですね。
ビル管やってたなら詳しいですね

お礼日時:2022/05/21 15:32

新幹線から見えるフジテックの研究棟は気になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験棟持ってますからね、分速なんm、振動やら、、

お礼日時:2022/05/20 11:34

シンドラーの事故の時は結構製造メーカーを気にしてた。



最近は、メーカー系列でない管理・監視会社の名前が書いてあって、ちょっと気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期点検、で、メーカーをチェンジするのです

お礼日時:2022/05/20 11:33

東芝もあるぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね、駅ナカとか、、

お礼日時:2022/05/20 11:32

確かに何気なく乗っているエレベーターですが、過去にいろいろなエレベーターの事故を考えると、凄く怖いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じ込めね、地震。優先順位あります。
医療機関、これ、大事、県警本部。消防とか。
24時間監視してます。
40階まで階段は、シンドイです

お礼日時:2022/05/20 07:39

エレベーターの製造メーカーは、大抵足元のところに表示されています。


現在住んでいるマンションのエレベーターはフジテック製。
 一方、百貨店のエレベーターは、私は大阪ですので、心斎橋の大丸、そごう(現在は閉店になりました)なんばの高島屋、梅田の阪急、阪神など、大半が三菱製でした。
 高島屋は一部、オーチス製もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱強いですね、、オーチスはシェラトン、ヒルトン、REGALやらみかけます、、
大丸は東京駅ビル、、
横浜ランドマークタワー三菱は、10円玉を立て、高層階まで倒れないコマーシャルが印象的でした、

何度かのりましたが、快適でした。

流石、重電3メーカです

新宿都庁、他財閥ビルも、森ビル43あたりも、快適です

お礼日時:2022/05/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!