プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうコロナワクチン打たなくて良いよね?
一回も打ってないんですがw

A 回答 (14件中1~10件)

お前の好きにしろ


ここで聞く必要などないどーでもいい質問
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の回答がどうでもいいわ わざわざ回答するところがきもいな

お礼日時:2022/06/04 16:07

ご勝手にどうぞ

    • good
    • 0

免疫力を下げたいなら打つべきですね。



5/11に厚生労働省が統計のウソを修正した結果、ワクチンうった方が感染率が高まる結果になりました。
まだ、グラフはトントンに見えますが、接種者から大量に「不明」に押しのけられているので、本当のグラフはまだ不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナは去年なりました。

お礼日時:2022/06/04 16:54

ワクチン未接種だと感染した場合抗体ができないので


重症化する割合が高いですので自己責任です
周りにはあまり影響がないので自由でいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナには去年感染してます!

お礼日時:2022/06/04 16:53

コロナに感染した場合重症化してない場合は抗体が作られない場合がほとんどですので感染してから集団免疫にはならないです


ワクチン接種は重症化以上の体に対するメモリーですので全く違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはネットの情報?あなたは医療関係者?

お礼日時:2022/06/04 16:58

ネット情報でも医療関係者でもないです


学生の頃にこの程度の知識がありました
それが普通です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素人の情報か〜

お礼日時:2022/06/04 17:01

素人の情報ではなくて誰もが知ってるメカニズムだよ


君は知らないだろうけど
ほとんどの人はどこかで勉強してるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医学部じゃないからねー
先生に聞いたらコロナに感染すると免疫つくと言ってたけど?嘘?
まぁもう素人に聞くのはいいやー

お礼日時:2022/06/04 17:13

今の、オミクロン株のタイミングでこれからの接種は、あまり意味がないように思います。


コロナに感染されてるのでしたら、尚更必要ないように思います。

オミクロン株は感染力は強いものの、ウイルスが肺に到達することは少なく、弱毒株だと言われています。

現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンで、変異の進んだオミクロン株への効果はあまり期待できません。

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)は、現行のワクチンはBA.2にあまり適合していない、と発表しています。


効果の低減に伴い、日本では追加接種の間隔が3回目は8ヶ月から6ヶ月に短縮され、4回目は5ヶ月とされていますが、短期間に繰り返し同じ抗原を接種すると、免疫が低下する恐れがあると、1月に欧州医薬品庁(EMA)が警告を出しています。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/01/d3494731 …

https://project-linked.net/covid19/morning-432/

https://toyokeizai.net/articles/-/503748?page=3& …

また、他の方もおっしゃってますように、先日国が、接種の判断基準となる新規陽性者のデータを修正しています。
https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

https://youtu.be/TI0AmG-N7f4

https://youtu.be/l9K2bRe7v2A

3回接種で陽性者数が少ないのは、接種からまだ時間が経っていないからだと思います。

2回の感染者が増えているのは、接種から時間が経って抗体価が下がったことと、もしかすると免疫力そのものが下がってる可能性があるようです。

また、ワクチンでできる抗体は、スパイクタンパク部分のみに対応する抗体ですが、自然感染では、ウイルス全体=4つのタンパク部分に対する、様々な抗体が作られるそうです。

ワクチン抗体は、スパイク部分が変異すると、免疫回避=反応できなくなる可能性があるそうですが、自然感染では、ウイルス全体の様々な抗体を得られるので、少々スパイク部分が変異しても、その他の部分に反応する様々な抗体があるので、感染を防いでくれる可能性が大きいそうです。

11:12~
https://youtu.be/TvdpPGErVDU?t=672

まだ接種されてないのでしたら、できれば今は、ご自身本来の免疫力を大切にされるのがいいかな、と思います。
    • good
    • 0

先生に聞いたら免疫つくって聞いたけど?


って言ってますが免疫って一度経験した部分での対応力であって
そのウィルスに対して抗体ができるかとは意味が違いますよ?
嫌いな人を何度も見てるとそうまで嫌いじゃなくなるような部分が免疫であって体がその免疫によって抗体が作られるかは別です
危険と判断した場合のみ抗体が作られその異物を除去する活動です
コロナに感染して軽症だった場合抗体が作られる前にウィルスは除去されるのであって重症化してその異物が危険と判断されない限り抗体は体に備わりませんしその活動のメモリーが生まれません

たぶんこうゆうのは誰でも知ってて感染しても重症化予防のためにワクチンんを打ってます
政府もそう説明してるはずです
今回のワクチンはその遺伝子に直接危険だとの判断を教えるメモリーであってコロナに感染してもそれが備わる確率は相当低いです
数回感染しないと無理でしょうね
何度も君が反論してますが バカじゃないのなら素直になりましょうね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反論はしてないw

お礼日時:2022/06/04 17:48

ワシも一回も打ってないから


打たなくて良いとは思うよ

新型コロナウイルスって

変異が早いから

そもそも、ワクチンでの対処って効果が薄いとは

個人的には思ってますよ

ワクチン打っても、新型コロナになる!

ワクチン打たなくても、新型コロナになる!


なら、打たないでOKだと思ってますよ


そもそも、新型コロナ意外の病気や
交通事故で死ぬことがあるのが

今の世の中ですもんねぇ~

死ぬときは死ぬ

それが定めってもんだもんね

さらに
世界中で、沢山の人がワクチン打ったけど

新型コロナの流行って
思ってるほどおさまらなかったから
( ̄~ ̄;)なんでだろうね

世界中の人がワクチンを打って
新型コロナの流行がおさまるくらいのワクチンが開発されたら

人類にとっては素晴らしい話ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうコロナに感染したので打ちませんが
喘息とか持ち病がある人は打ったらいいと思いますが!

お礼日時:2022/06/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!