プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうコロナワクチン打たなくて良いよね?
一回も打ってないんですがw

A 回答 (14件中11~14件)

そもそも、ワクチン接種は任意なので、打つ打たないは個人

の考えによります。

打たなくていいよね?と第三者に問う必要は全く有りません。

あなたが打つ必要性を感じ無いのであれば、打たなければ良
いだけの事です。

それに対して、第三者が接種の必要性を説くのは甚だナンセ
ンスな事です。

私が言うと語弊があるかも知れませんが、私見としてはもう
打つ必要性を感じません。
    • 1
この回答へのお礼

注射じゃなくて飲む薬だったら飲んでたかもしれませんw コロナにもなったし打ちませんw

俺も打ってないよ

• 0
この回答へのお礼

コロナ感染はしなかったですか?

任意ですし、打つ打たないは自由です

• 1
この回答へのお礼

コロナなったから打たないw

未だ、わからないと思います。

私は素人ですが、専門家も未だわからないんじゃないかと私は推測しています。

私の甥っ子達も打っていません。

どっちにしろ、直接感染したのなら、必要ないとは思いますが‥汗。

…ただし、いろいろと『後遺症』が不安ですよね‥。ストレスが一番心身に良くないですが‥汗。

武漢で亡くなった医師が発信した「『SARS』が発生した…」という言葉が、衝撃的でしたが‥、

『SARS‐Cov‐1』と『SARS‐Cov‐2』は別物だと思いたいです。実際、デルタ株までとは明らかにオミクロン系統は弱毒化している感じがするし、まるで別のウイルスのように感じます。

現行の武漢株対応ワクチンは、もう私は打ちません。四回目の対象者の高齢者も「もう打ちたくない‥」という人もいます。

オミクロン株対応二価ワクチンなら、実験的(汗)に打ってみようと思います。…が、コロナウイルスの変異スピードにワクチンが対応できていないという記事を読みました‥汗。キリがない。

欧米では、普通の生活が戻っているようですね。

発生源?の中国が、未だにゼロコロナ政策を続けているのが不気味ですが、どうなのでしょうか‥?意地?この機に国民管理システム構築?…いろいろと憶測してしまいます‥汗。

…この重大事に、専門家がちゃんと説明していません。専門家のはっきりとした説明を聞いてから判断しますよ。だから、ちゃんと説明するべきです。自己責任?問題が大きすぎますよ。

私は、とても良い質問だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

去年の8月にコロナになって味がしないとか臭いがないというのは1〜2ヶ月で治ったんですが、
煙の臭いがする症状がずっとありました^^;

彼女と自分がコロナなって彼女は三回目ワクチン打ちましたが僕は打ってませんw