プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで出来るだけ安く食事を済ませようとするとどんな料理がありますか?
お肉やお米は出来るだけ使わないできゃ安く済ませたいです。

A 回答 (118件中91~100件)

辛いラーメンに卵。

    • good
    • 17

豆腐が安くタンパク質を摂取できる。

    • good
    • 17

こんばんわ


野菜のスープなんか、いかがですか?
具材は玉ねき、キャベツ
キノコ類 根菜
厚揚げ、豆腐、春雨
味はコンソメ、中華風、味噌
豆乳、和風出汁、
野菜は予めカットし冷凍保存
以降はそのまま使えて時間も短縮、洗い物、ゴミも減るかと思います。
    • good
    • 17

https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/244590

チーズはスライスチーズに替えたら良いです。
めっちゃ美味い
    • good
    • 17

今小麦高いからお米の方が安いよ


炊飯器ないんだったら土鍋とかレンジでご飯が炊けるマグ使えばいいと思う
ダイソーにあるし
自分は今卵にこだわってる
直売所とかで美味しい卵が三百円程度で売ってあるし
鶏肉安いからオムライス良く食べてる
    • good
    • 17

具材があれば、カレーライスとか汁物は早く済ませられるけど出来るだけ安くってんなら安い具材だけ集めて、それだけで炒めるか煮込むか炊くかにして料理したら良いと思うけど、自分で料理するより携帯で調べてやってみるか料理店でこれ美味しいって思ったら、それを検索して調べて作ってみるかして自分で試すのも良いんやで。


肉や米使わんと出来る方法があるんなら、調べてやってみても良い。
まずは、自分を試さないと
    • good
    • 17

茹でうどんにきな粉をまぶして安倍川餅風にして食べる。

これはデザート感覚ですね
    • good
    • 17

パスタ。

パスタを茹でて、めんつゆ・ケチャップ少々を入れ絡めて食べる。腹持ちも良く安上がり
    • good
    • 17

今の時期だと、そーめんはどうでしょう?まとめて買っておくとアレンジも効いて長く持つと思います。

とりあえず、麺類は総合的にコスパいいと思います。あと、野菜だともやしは最強です。安いし、軽く炒めて肉だったり、他の具材を入れて塩コショウするだけで美味しいです。あと、もやしは漬けるとナムルにもなってサラダになったりするのでアレンジが効きます!
    • good
    • 17

安く済まれてご飯も肉も使わないのなら


うどんかな?うどん18円とかであるし茹でて卵いれて醤油とか!
ご飯使うならキムチ 納豆 卵混ぜご飯とかかな
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!