アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンでステージ4だと、何年くらい生きられますか?

A 回答 (12件中1~10件)

癌の位置や年齢など人によるので一概には言えません。


半年から1年が多いとは思いますが。
    • good
    • 0

ステージ4の5年生存率は全がんで大よそ16%ですが、“食道”“胃”“肝臓”“肺・気管”などでは10パーセントを切っています。

反面、“前立腺”約44%、“乳房”約32%と、高い生存率を誇るがんもあります。
    • good
    • 0

部位、年齢、種類等々、千差万別・・・。


それと、有効治療法とか薬のマッチングもあるかな。
    • good
    • 0

まだ生きてますね。

一応寛解を宣言されましたが。
    • good
    • 0

…もって半年。

。。
    • good
    • 0

ガンがなんなのかによっても違う。


同じ名前の胃がんであったとしても、たちの悪いものであれば助からないし、それほどたちの良くないものなら助かる。要するに、がんでも治りやすいものと治りにくいものがあると言うことなのだ。
治りやすいものなら、ステージ4でも治るが、治りにくいもので、すぐにあちこち転移する悪性黒色腫のようなものなら、半年と持たないだろう。
    • good
    • 0

医者に聞きたまえ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

癌が出来た部位によって生存率は違いが有りますからね・膵臓とか肺は悪いですね・逆に前立腺とか甲状腺は生存率が高いですね・何処の部位(

臓器)ですか?
    • good
    • 0

一年ぐらいかね

    • good
    • 0

ステージⅣなら遠隔転移が有る状態ですからね・同じズテージでの癌でも癌が出来た部位によって余命は全然違いますからね・甲状腺とか前立腺等は余命は長いですからね。

一概に余命は言えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!