限定しりとり

学校の先生が看護師に向いていないというなら

向いていないんでしょうか?

A 回答 (8件)

一般の方が抱かれている看護師のイメージはどのようなも


のでしょうか?

一般的なイメージを以て、教師が貴方は看護師に向かない
と発現している可能性が有ります。

向かないとする発現の根拠を問う必要があると思います。

参考までですが、看護師に向いている方は気が強く(気丈
で)冷静に物事を観察出来、何ものにも動じない強い心の
持ち主が看護師に向いている性格です。

逆に、気が弱く、優しく、あまり自発的に物事を決められ
ず周囲の人間関係に順応性が無い方は、看護師には向かな
い性格と言えるでしょう。
    • good
    • 0

教員は 世間知らずです。


人の人生に口出すな!
    • good
    • 0

学校の先生は大学卒業後そのまま先生になっている人が多いです。

なので、社会経験が少ないもしくは無いという点で先生の意見は信憑性に欠けると思います。
ですので、現時点で質問者さんが看護師に向いているか否かを知ることは出来ないです。

信憑性のある意見を持っているのは看護師として働いた経験があり、新人看護師を教育しその教育した看護師の数年後を見たことがある人だと思います。
    • good
    • 0

何でも


「やってみなけりゃ分からない」
人の評価は意外と当てにならないことが多々あります
実際やってみたら天職だった様な方もいます

どうしてもやってみたいなら
周りの意見など無視して貫き通すべきです
    • good
    • 0

世の中で最も世間知らずの職業が「先生」です。


話半分に聞いて希望の職種を選択して下さい。
    • good
    • 1

今までの質問群からは正しいと思います

    • good
    • 0

客観的に見たらって話ですね。

でもあくまでも現時点での「客観的」ですから将来性とか抜きにしているためそれが100%正しいとは言えません。
    • good
    • 0

半分正解です、、


あとは、アップトウユー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!