アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ジブリの森美術館に行って、アップルタルトを食べました。普段あまりアップルパイを食べないのですが、ごろごろ煮たやわらかいりんごが入っていて、ものすごくおいしくて感動しました。。
似たレシピはないか探しましたが見つかりません。パイというかタルトの背の高いタイプです。
食べた方、売ってる店でもよいので教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)早速みてみましたがたくさんのレシピは見つかりましたが、目的のものが・・・(>_<)
高さが10センチくらいあるので普通とちょっと違う感じなんです。

高さ?

もし高さだけの問題なら、林檎を煮るときに大きめにカットして作って、焼き皿に盛る時に高く積んだらいいんじゃない???

食べても見ても無いからこんな感じになっちゃうけど、、、
煮るときにペクチンを加えると、水分がゼリー状になって高く積みやすいかも。

大きいと火が通りにくいから「ラップなしレンジ」「オーブントースター」とかで水分飛ばしながら火を通した方がいいかもね~がんばっちょー
    • 0