アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に、手頃な値段で健康にも良く栄養のバランスも良くおいしくて簡単にできる料理は何があるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

サバ缶サラダ最強。

安い、早い、健康にいい。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

四季を通じて使える、おそらくは史上最強の激安レシピ。



もやしナムル。

もやしを一袋分、レンジで3分加熱する。
よく水を切って、タッパーに入れ、やや多めのごま油、味の素、軽めの塩を振る。
ラー油を垂らす。食べるラー油をまぶしても可。

全体をよくかき混ぜて完成。

おつまみにもご飯のおかずにも、ラーメンに添えても美味しいです。
    • good
    • 0

ナスとピーマンとキュウリの山椒味噌炒め



これらの夏野菜を一口大に切り、ごま油で炒める。
オイスターソース(なければ鶏がらスープの素などの顆粒)を加え、山椒をたっぷりとかける。

酒で溶いた味噌(なければ砂糖を加えた味噌)を入れ、全体になじませて完成。
    • good
    • 0

枝豆ご飯。



ビールのおつまみの枝豆をひと握り分くらい分けてもらえると、美味しい豆ご飯ができますよ。枝豆は栄養満点でたんぱく質豊富。おつまみだけにしておくのはもったいない!

枝豆を柔らかめに茹でます。
それを剝いて中の豆だけ取り出し、小皿に取ります。ひと握り分くらいで十分。

軽く味の素と塩を振り、ご飯に載せて軽く混ぜます。これで完成です。
    • good
    • 0

カレーです。


サラダと卵を付けると完璧です
    • good
    • 1

冷やし汁。



濃い目の味噌汁を作ります。具は必要ありませんが、薬味として生姜、みょうが、大葉、ネギなどを多めに投入します。

火を止めて粗熱を取ります。

お好みの刺し身を投入します。アジがいいのですが、それ以外の切り身の大きなものは5ミリくらいに刻んで。

これを味噌汁に投入して氷を数個放り込み、ガシャガシャとかき混ぜて味噌汁を冷たくします。

これをそのまま飲んでもいいし、ご飯にぶっかけてもいいですよ。

ポイントは、粗熱が取れてから魚を入れること。でないと魚が煮えてしまいます。また、氷を入れたあとに刺し身を入れてもダシがでません。
    • good
    • 0

雑穀米で具だくさんの炊き込みご飯に具だくさんのお味噌汁、具だくさんの冷麺、お素麺、サラダ…♪

    • good
    • 0

小松菜のゴマ炒め。


夏は小松菜が安いのでコスパ最強です。

ごま油をフライパンで熱し、小松菜を炒めます。

途中でさらに大量のごまを投入し、小松菜にまぶします。

鶏がらスープの素(顆粒)を加え、醤油を少々。
    • good
    • 0

はい、「夏のバランスめし」。


たっぷりのミョウガと大葉を細く刻み、軽く塩もみします。

これをきゅっと絞り、大量のゴマと混ぜます。
これをご飯に混ぜて食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!