アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な人と関わらないければならない時、どうしますか?

挨拶などの基本的なマナーをきちんとし、天気の話など当たり障りのない会話でコミュニケーションを取ろうと思います。苦手だからといって物理的な距離をとるのではなく、心の距離を取りたいと思います。

看護師就職試験の面接で聞かれそうなのですが
答え方は大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

挨拶と要件以外は話さない、


会話が無いことを怖れる必要など無い。
会話してみたい人なら話せば良い、
感覚や情動に従って生きるがいいさ、
因みに挨拶も出来ない奴は目上なら一定期間待って挨拶し続けても挨拶しない奴なら挨拶しない、人は誰しも平等に出来てるから阻害される理由などないからさ
    • good
    • 0

貴方はいつもそうしているのならそれでいいと思います


私は人を苦手というフィルターをかけてみませんから普通に接しています。
    • good
    • 0

苦手な理由と自分で改善できるところを考え、苦手意識をなくすよう努めます。



……と、言いたいけど綺麗ごとっぽいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!