プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラブルがあれば弁護士に依頼すれば有利に対応できますか?

A 回答 (6件)

相手が弁護士つけても


私の場合、今も届きますが郵送物は全部見ません。
文句があるなら、裁判所へと言ってるわけで

あと、来てください!言うが

伺いますだろ!と言って、電話日中はかけるな!と言ってます。


こちら側の

弁護士がほっておけ!と言うのですよ


最高だろ!
    • good
    • 0

弁護士は,依頼人の最大の利益のために働きます。



法律に疎いあなた自身よりも、弁護士に依頼した方が有利です。

ただ、結果としてあなたが相手より有利な結果を得られるということではありません。

依頼人の不利益を最小限に留めた,という場合もありますから。
    • good
    • 1

悪い弁護士が居ますから、先ずは弁護士を調べないと



「弁護士懲戒処分検索センター」で検索し調べましょう。

意外と懲戒処分の弁護士は多いですよ

頑張って!! いい先生と出会ってね。
    • good
    • 3

なりますわ。


弁護士は法の力が及ぶ屁理屈と小理屈を駆使するのが
商売なので、素人の口喧嘩とは話になりませんわ。
けど、お金はどっさりかかりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

有利になるかは分かりませんが、


1人で裁判に出るよりは勝つ可能性は格段に上がります。
弁護士の方は口がうまいですからね。
    • good
    • 1

そうとは限りません。

相手も弁護士を付けてくるか、本人が弁護士の場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!