電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは本当ですか?

本当だとしたら騒ぎすぎですよね?

「コロナ累計」の質問画像

A 回答 (4件)

細かい数字はどうでもいいけど、現在、コロナが主因で治療が必要で入院されている患者さんは「0」で、40人ほどはすでに重大な既往症があり入院治療中で検査をやってみれば陽性だったというだけは事実。



それなのに、感染死亡率が異常に高いエボラなど同等の2類っておかしすぎますわな。ただ、無知な市民に検査での陽性者が何人など怖がらせているだけ。いまだに、コロナにかかれば、死ぬ確率が高いなんて信じているお方が多いことでお笑いですな。

怖がりさんには、何を言っても無駄と、この2年間で確証した次第でございます。
    • good
    • 1

日本は感染率が低いという意味ですかね?



日本はOECD諸国の中で感染率、重症化率、死亡率が一番低く抑えられています

ですが今増加中の第7波はワクチン接種者の間で感染者がどんどん増えていきますので厳重警戒が必要です

第6波のオミクロンBA2より第7波のBA5は肺で増殖するのが18倍以上あるとのことです
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc5f0997c7e679 …

ドイツの複数の病院ではワクチン接種済み医療従事者が多数感染し診療停止になっているようです
https://earthreview.net/german-medical-collapse- …

https://m.bild.de/bild-plus/ratgeber/2022/ratgeb …

繰り返しワクチン接種すると免疫不全、帯状疱疹やリウマチ、ガンが増えます
https://imgur.com/SlnEu14
    • good
    • 0

基本的に不合理な数字の羅列。



PCR検査は1人で複数回行うことも珍しくない。

陽性者から退院者を差し引いて「療養中患者数」としているのは誤り。
「療養中患者」とは、マイナスにはなりえない。

罹患していない日本人が100%を超えるのは不合理。
100%を超えることから数字の根拠が誤っていることは明らか。
したがって、その数字を根拠とする数字もすべて誤り。

なお、重症化率を評価するのなら、罹患していない人を含むのではなく、感染者のなかでの重傷者の割合をみるべきもの。
重症化の前提である感染の事実が無い者も分母としていたずらに数字を過少に見せて「過小評価」の数字を創作するのは、事実評価を誤らせることを意図した恣意的創作。
    • good
    • 2

マメに検査をし、色々な制限をかけていたから、これくらいの被害で済んでいるということですよね。



あと、感染したら軽症でもめちゃくちゃきつい症状が出るケースもありますよ。
医療リソースの観点だけで論じるなら、今や大したことない病気なのかもしれませんが、私は高熱を出して苦しみたくはないですね。(これでも軽症)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!