dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異常な眠気とだるさに悩んでいます。

普段は必要時以外ほぼ外出しないのですが、この前久しぶりに1泊の遠出をして、しかもかなり歩きました。

でもそれから帰宅して1週間経っても、疲れが取れなくて悩んでいます。

寝ても寝ても眠いし、とにかくだるいです。
画像の栄養ドリンクを飲んでみても変わりません。

もしかしてコロナの倦怠感ってこういう症状なのかと思って、たまに熱っぽい感じやのどの痛みもあったりしたので、熱を測ってみましたが平熱でした。

どうすればこの疲れや異常な眠気は改善されますか?

「異常な眠気とだるさに悩んでいます。 普段」の質問画像

A 回答 (4件)

基礎体力が落ちているのかも


ストレスも溜まっていると思いますので
まずは軽い運動をしてみてください
    • good
    • 0

普段外出されないのでしたら、慣れない暑さの中、久しぶりの遠出で自律神経のバランスが崩れたのかも…?



ぬるい目のお風呂にゆっくり浸かったり、ストレス対策のビタミンCと、腸内環境を調える乳酸菌をしっかり摂って、胃に優しいお食事でたっぷり睡眠を取って、ゆっくり過ごされてたら、少し楽になるかも…♪

コロナ流行で病院行くのは気が引けるかも知れませんが、なかなか疲れが取れないようでしたら、がんばってお医者さんで診てもらって下さいネ。

早く元気になりますように…☆
    • good
    • 0

熱っぽいけど、実際には発熱していないなら


熱中症がちょっと長引いてる可能性はありますね。

遠出した日は暑かったですか?
結構歩いたんですよね?

でも、一週間は長いですね、私は4日しんどくて
同じく低血糖でかなり眠くなり、コーヒーたくさん飲みながら仕事していましたが
(私は土曜日にゆっくり寝て回復出来ました。)

一日中じっくり休んでも、疲れが取れないなら
内科受診をお勧めしますね
    • good
    • 0

兄ちゃん、


スッキリする
ええクスリあるでぇッ!

って誘いは
断りましょうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!