電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたらですが、すっごおく田舎に嫁に行くかもしれません。
で、あまりに田舎過ぎて仕事も、そんなに少ないと思います。
ですので、これからでも手に職をつけようかなとも考えてます。

どういった職が良いでしょうか。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (3件)

田舎から関東に出てきたものです。


別に田舎だから農業・・・っていうわけでもなく、役場もあれば図書館もあり、スーパーなんかもあると思います。
暫く住んで近所付き合いができはじめてから働き先を選んだ方がいいです。
その職が自分に合ってるかどうかも分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・

まずは、ご近所付き合いから!!
これは大切ですからね。。。
ずっと続くものですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 20:30

単なる思いつきなので!!



介護士?ヘルパー?とにかくど田舎は老人がやたらと多いので。ついでに買い物代行なんかやったりして。

あと、ど田舎でも農業やってるのに若い人手が少ないので、体力に自信があるなら力仕事でそっち方面。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつきということですが。。。

私が考えてたものに、少しににてる気がします。

でも、まずは地域とのつながりを密にして
それから考えていこうと思います。
ありがとうござました。

お礼日時:2005/04/17 20:32

田舎ものです。


うちの近所に都会からこちらの空き家を住居にしてる方が三名ほどいます。
職業はそれぞれ芸術家、陶芸家、それに自然食材を使った小さなお店です。
一番こちらで問題となっていますのは子供の教育問題です。
地域の住民と融合が出来ていないのです。
先生との会合にも顔を出さない。
いわゆる、彼らは高学歴の方が多いのですよ。
都会の教育と地方のそれとは幾分差異があると思うのですが、PTAの会合にも出ないですね。
以前にも都会から来た方がいましたが、三年持ちません。
現金収入がほとんど無いからです。
haruminkoさんも何か地域と融合した仕事をする必要がありますね。
地元の農協に問い合わせをしてみてください。
話がそれましたがすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎はたしかに地域のつながりなどが強いですよね。
地域のつながりは、子育てをするに当たっても
自分のためにも、そして子供のためにも必要になってくると思います。

違った点からのごいけんありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!