プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は料理が嫌いです。
ご飯なんて食べられればなんでもいいし、料理に手間暇かけるのが勿体ないと感じます。
平日仕事から帰って疲れてる中ご飯を作っても、作る時間より食べる時間の方が早いです。そんなご飯い手間暇かける意味がないと思うんです。

これでも一応平日は毎日お弁当を作っています。
といっても、ご飯は前日夜に炊飯予約をして、卵焼きを作って、冷凍食品をレンチンして、それらをお弁当箱に詰めるだけです。
夜ご飯も平日は自炊していますが、カット野菜に豚肉をぶっこんだ野菜炒め・茹でるだけのざるらーめん・厚揚げをただ焼いたもの・湯煎で出来るハンバーグ・中華名菜・味の素冷凍ぎょうざなどです。
カレー・オムライス・ハンバーグみたいなTHE手料理と呼ばれるものは作ったことがありませんし、作りたいと思ったこともありません。食べたい時は外食すればいいという考えです。

料理が嫌いな女は結婚向いていないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>>料理が嫌いな女は結婚向いていないのでしょうか?


⇒私はそのように思っています。

※個人的な意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/03 17:15

子供たちがかわいそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚後子どもは望まないですし、それを前提として婚活をしています。

お礼日時:2022/08/03 17:15

自分のことしか考えてないだけでしょ。



>結婚に向いていない?
結婚してからのことまで考えれば、
旦那や子供にメシを作ることになる。
その時に、カップ麺とか、料理とは言えないものばっかり
買ってきて出すだけで、子供が成長すると思うか?
そういうこと考えたら、できたほうがいいな、
むしろ、子供のために自分が作りたいな、、って
思える人だっていますよ。

別に、旦那が主婦やって、自分は働く、でもいいと思いますけど、
そういう人と結婚できますか?
そういう男の人とやっていけますか?
わかんないですよね。確率的にも低い?ですから、
結婚してから考える、、、じゃ遅いですよね。

想像の範囲が狭いし、目先のことしか見えてない。
想像力が甚だしく欠如してるところが、
一番の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。今独身で一人暮らしなので、誰かの事を考える必要もないので…

結婚後に子どもは望んでいないので、自分と旦那だけなら、お互い共働きなら私だけが料理を作るのはおかしな話ですし、もし両者ともに料理が嫌いなら外食で済ませたりテイクアウトで良いと思っています。

お礼日時:2022/08/03 17:17

料理をするのが嫌い くらいならいいですが、食べられれば何でもいいということですので、結婚には向いていません。


生活をともにする上で食を重視する方は多いです。
極稀に同じような考えの人もいますのでそういう人とならうまくいくかもしれませんね。ただそれは例外ケースだと思ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生活するうえで食は大切だと思います。
食べられればなんでもいい…それはだめなんですね(^^;
毎日カレーやオムライス、パスタ、焼き魚に味噌汁、みたいな名前のあるきちんとしたご飯を作る女性じゃないと結婚できないということなんですね。

お礼日時:2022/08/03 17:20

男性はそう言う人を選ばないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/03 17:20

食欲は人間の3大欲のひとつです。

誰だって美味しいものを食べたいと思っています。

要は美味しいものを、自分で作って食べるか外食して食べるかの違いです。あなたは料理が嫌いな分仕事で頑張って、しっかり稼いで夫婦で外食し続ける経済力を身に付ければ良いだけです。

夫から「たまには家庭料理を食べたい」といわれたら、
「何言ってるの、外で食べるほうがずっと美味しいからこれからもずっと外食し続けるのよ。でもその分は私が出すから」といえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰も好き好んで美味しくないご飯を食べたいとは思わないですよね。

私は美味しいものは外で食べればいいという考えです。

>夫から「たまには家庭料理を食べたい」といわれたら、
食べたいなら自分で作って食べたら?と思いますね。
料理を女性が作らないといけない決まりはないです。
共働きで両者稼いで外食したりするのならば、手作りの家庭料理が食べたいなら自分で作ってと言います。

お礼日時:2022/08/03 17:23

料理してない、と言っておられますが、ちゃんとしているではないですか(^^)。


ご飯を炊くだけでも前日から米を研いで用意したりタイマーにかけたり、手間がかかります。
おかずも卵焼き焼いたり、レパートリーが少ないだけで、ちゃんと料理を作っておられますよね。本当にしたくない人は全ての食事を外食や惣菜を買って済ませています。

それに今は「料理男子」も増えてるし、どちらか料理が得意な方が専任にしてもいいんだし。

物の捉え方、考え方は人それぞれなんだから
「料理嫌いな女性は結婚できない」とは私は思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日お惣菜やレトルトだとさすがに健康に悪いかなとか考えちゃったり、朝コンビニによってお弁当買うのも毎日だと意外と面倒だなって思うので、お弁当だけは低レベルですが毎日作っています。
でもこのレベルだと「料理をしている」にはならないと言われたことがあるので…

お礼日時:2022/08/03 17:26

嫌いな物はしょうがない。


あなたと同じ感覚の男か、
料理の好きな男と結婚すれば良い。
たいした悩みとは思えませんが。
    • good
    • 0

料理好きの男性と結婚するなら、別段問題ないかと。


お互いフルタイムでがっつり稼ぐ共働きなら、家事育児の分担は当然ですから、貴方が掃除や洗濯などを担い、夫となる人が炊事を担えば良いでしょう。
もしくは、貴方が大黒柱として稼ぎ、夫となる人には軽いパートか専業主夫してもらっても良いでしょうし。
料理は女がするもの、という前提でしかものを考えられない人とは、お付き合いをしなければOKです。
ただし、貴方が料理嫌いなのは良いとしても、夫となる人や子供に対して「料理には手間をかける価値などない」「私は外食でいいのに、貴方が勝手にやってるんでしょ」みたいな言動しちゃダメですけどね。
    • good
    • 1

向いてないってことないでしょ。


相手の男性が手料理には興味なく、外食専門の経済的余裕のある男もいるし、食事自体に興味のない男もいるから。

許せないものと許せるものが同じ相手の場合、結婚に至るだろうし結婚生活も長続きするんじゃないかしら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています