プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに一人で住んでいたとしても、凄いやることありますよね?

仮に、子どもが居たり、家じゃ何もしない夫やジジイがいたら、大変じゃないですか?
専業主婦でも大変だけど、パートもやったりしてたら、どんだけ大変か。

A 回答 (6件)

本当にそう思います!


コロナ禍でバイトをやめ、すっかり専業主婦ですが、毎日やることが沢山ありバイトやってない時間の分は暇なはずなのに なんでこんなに忙しいの!と思う事があります。
バイトと家事を両立して趣味などにも狂っていた時はどうやって家事を回してたんだっけ?と不思議に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事だけで十分趣味になるというか。
でも、お金をかけないのも大事なので難しい所ですよね。

お礼日時:2022/08/11 08:38

たまにテレビドラマで潔癖症が居て


机の上のほこりとか気にする人がいますが
大気中には誇りが存在するのが当たり前ですので
女々しい男がいない限りはある程度です
ただ一番苦になるのが 食事の用意と献立
同じ物を作るわけにはいかないので 毎日考えますね
後休みの日の布団干しとか 切れてる物のチェックとか
ただ慣れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し解らない部分有りましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 17:25

睡眠時間なくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確保したいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 17:22

そうですねー。

全部やろうとするとわりと疲れますね。いかにやらなくていいこと増やすか、自動化するかが大切だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物や事を増やせば、やること増えますね。
不要な物、惰性でやってることを捨てたり、辞めたりると楽になったり、

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 13:11

ありますよ


何もしない人はシーツがきれいなのも
シャンプーが風呂場にあるのも
洗濯機のクズがきれいになってるのも
湧いて出てくるぐらいに思ってるのでは
一戸建てに一人なら、片付けたり調理したりは一人分ですが
家中に風を入れたり
水回りをきれいにしたり
草をむしったり
まぁそれでもやることは結構ありますよね

カーテンを定期的に洗ったり
拭き掃除をしたり
季節のものを入れ替えたり

子供がいれば、部屋着に寝間着に制服に体操服に部活のウェア…
人数以上に洗うもの、たたむものが増えます
毎日もらってくる大量のプリント
本にノート、常に在庫を足す文房具…
やることはたくさんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーテンを洗うと、なんか気持ち良いですよね。
あれ不思議です。部屋の空気が変わるのでしょうか。

まあ、掃除したらきれいになり、達成感もあり、
草むしりしたら、汗かくからシャワー後気持ち良し、
料理して、「美味しい!」て言ってくれたら嬉しいし、
手応えあるから楽しいですけどね。


ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 13:06

凄くやること沢山ありますよね。


家事が、やる事ないとか、怠けてるとか色々と言う人は、本気で家事をした事ない人と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご高齢の方の家がこぎれいにしているの解る気がしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!