アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この70年間に私たちが目撃したのは、列強と呼ばれる、十以下のごく少ない豊かな国と、貧しいその他大勢という世界の構図が変わり、かつて列強と呼ばれた国々がその勢いを失い、それらとの差をかなり縮めた、中程度の豊かな国が多く生まれ、その中程度のボリュームがかなり増えたというものですか?

A 回答 (3件)

植民地支配は苦労多く実りが少ないので、割に合わない事が、


解ったので、植民地を手放しました。
未だに、覇権主義をしている国が、ロシアと中国が居ますけど・・・
    • good
    • 0

そんな単純で画一的な見方では、複雑な世界や国際情勢、歴史を理解できませんよ。

    • good
    • 0

違います


金持ちと貧民との分離です
最早世界を動かしているのは国ではありません
一国の国家予算より遥かに沢山財産を有している輩がぞろぞろいる
それが21世紀の地球です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!